見出し画像

内省記録vol.3

ずっとわたしの中にある情景。
多分小学校3年生からこの景色を持ってる。

小学校の時に読んだ本。

わたしはずっとカフェがしたいって
小学校のときから言ってる、実は。
ほんでどんなカフェかっていうと
絶対オーガニックなんよなあ。

オーガニックって言葉を当時知らなかったと思うけど、お庭に畑があって、そこで野菜やハーブを育ててる。
そしてそれを料理するねん。

そしてそれを提供してて、
アットホームなカフェ。

なんて本やったんやろう、
また読みたい。
何度も読んでたなあ。

お味噌を作ること
服を染めること
木染めや藍染にずっと興味がある
自然がずっと好き

手作りが好き
暮らしに溶け込むことが好き
暮らしが好き

オーストラリアでの暮らしも理想だった

朝起きたら、窓を開けると朝日があるねん
ほんでね、うさぎが家の周りに
集まってるんだよ

お庭に出てちょっとお散歩して
帰ってくるとおばあちゃんがいる

おばあちゃんがGood morningって言ってくれて
ニワトリ小屋に一緒に行くねん。
ほんで一緒に産みたての卵を取るんだあ。

わたしの時間の流れは小さい頃から
ゆったりだけど、ちょっときゃぴきゃぴ。
ワクワクが必ずある。
そして自然と調和してるときが一番心地いい

いただいたサポートはわたしのコーヒー練習のお豆代に使わせていただきます!美味しいコーヒー淹れるぞ!