見出し画像

BUYMA(バイマ)しながら「せどり」始めました♪

こんにちは。
BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています♪


はい。
キラキラ✨おばさん、BUYMA(バイマ)に奮闘しながら、
「せどり」始めました~♪

「せどり」と言えども今は様々な「せどり」があり。
ゲーム・DVD・ホビー・家電・アパレルetc・・・

私が今挑戦しているのは「せどり」の中でも、もっとも歴史があると言われている「古本せどり」

この「古本せどり」に現在挑戦・奮闘中✨

そして習うが早いという事で、「古本せどりの巨匠」と言われている方に弟子入りしました✨

今の私には「師匠」と言える方が二人もできた♪

まだまだ勉強中の「古本せどり」。
専門用語など分からない事が多く、日々勉強中。


「古本せどり」の手法として「電脳仕入れ」OR「店舗仕入れ」とあるのですが、私が今習っているのは「店舗仕入れ」。

これ、けっこう大変💦
文字通り「店舗仕入れ」なので「足」を使って古本を販売している店舗に出向いて仕入れしていくという手法。

もちろん「売って利益」を上げなければ意味がないため、仕入れするのにあらゆる「ツール」を使ってリサーチして仕入れ判断していく。

「せどり」をするのに、こんな「ツール」があったのだと驚きばかりと
使いこなすのに慣れるまで時間の掛かるおばさん(笑)

今までBUYMA(バイマ)しか経験のない私。
しかも「全くリサーチゼロ」の教えの下、活動して利益出していたので
めちゃくちゃ大変(笑)

今の時代、何でもデジタル化されていて「書籍」も今は、わざわざ本屋さんに足を運ばなくても手軽に読める「電子書籍」という便利なものがある。

そんな中「古本」というニーズがあるのかという疑問が。。。

私はどちらかというと、読みたい本は「電子」ではなく「書籍」で読みたいタイプ。
なので「書籍」を手にしてその世界に入り込むのは昔から好きだった。
何より電子より手にするほうが読んだ感が増すから。

でも、「古本」とか「古着」「リサイクル」などの「リユース」は何となく敬遠していた💦
というか、自分の購入手段に全く「リユース」を選択する事がなかった。

が。
ビジネスとして挑戦してみると以外や以外。
ものすごい「需要」がある✨

そして、この「古本せどり」。
スタートして間もなく出品してからまだ数日。
なのに毎日受注を頂いている✨

BUYMA(バイマ)で初受注を頂いたのは、出品して1か月。
これを上回った2日後✨

こんなに早く受注がくると思っていなかったので、大慌てで発送(笑)
このへんの内容は次回に書きたいと思います♪

挑戦するまでは「知らない世界」。
知ってみると奥深さを感じる。
やっぱり一度きりの人生。
何でも挑戦して「自分」の「経験の糧」にしていきたいと思います♪

スキ&フォローしてくれると励みになります!
誰のアドバイスを聞くかで人生変わる♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?