見出し画像

〜2022年〜 私の抱負

あけましておめでとうございます。

2022年が始まりましたね。

新年ということで、2022年の抱負を書きたいと思います。


仕事に関して

転職して2年目を迎えます。

クライアント先の伴走者として、OODAループを高速で回しながらKPIを達成していきたい。

Observe(観察)→Orient(方向付け)→Decide(判断)→Action(行動)

そして、担当の学校に貢献するだけでなく会社としてグループに貢献することを目指したい。

仕事に関しては、一旦抽象的に書いておきます。

仕事に対してのポリシー「爪痕を残すこと」を忘れずこの1年もやっていきたいと思います。


知見に関して

①キャリコンの資格取得

自分の無形資産は何か考えた時に「教育」「人生選択の支援」がキーワードとなることを考え、今年はキャリアコンサルタントの資格を取得することに決めました。

今の仕事を辞めたとしても、キャリア選択やライフコーチとしての知見を持っておきたいです。

今の仕事でも必ず活かせると思っています。

仕事と両立しながら講習に通うのが不安もありますが、独身女の自己投資頑張りたいと思います。

②思考の整理

仕事面でも記載しましたが、課題を分解して整理し、アクションに繋げることや、そもそも課題は何かを発見することが多いので、フレームワークを用いた思考の整理をし続けたいと思います。

1月中に読みたいと思っているのはこちら

③お金の勉強

生きていくために必須なお金の知識。でも全然知識がないのです。

去年積み立てNISAを申し込んだもののあまりよくわかっていない状況・・・

YOUTUBEでなんでも学べる時代なので、YOUTUBERさんを頼ります。

そしてできるだけ普段から贅沢ではなく、コスパ良い暮らしを心がけ、無駄使いはしない生活をしていきます。

(今現在結婚式ラッシュでお祝儀貧乏ww)


趣味に関して

新年に引いたおみくじに、幸運のカギ「趣味」と書いてありました。

趣味を貫いたらいいこと起きるかな?笑

今年やってみたい&継続したい趣味は、

①ジムに週1回は通う

・ランニング→筋トレ

・入れるときはスタジオレッスン

何よりも自分の体を一番大事にしたいので、通えない時はおうちヨガをすることを自分に約束したいです。

(余談ですが、年末年始運動せずに食べてばかりいて久しぶりにヨガをしたら体がカチコチになってました・・・お風呂上がりのストレッチも毎日欠かさずやっていきます。)

②米を食べる

私は痩せ気味な体質なので「食べてる?」と聞かれることが多いのが嫌なんです。(健康的に食べているのに・・・)

いつまでも健康的に見られるように、できる限りお米は毎日食べたい。

③本を読む

できれば2ヶ月に1冊読む!(少ないと思われるかもしれませんが読むの遅いので達成しやすい目標w)

本は好きなのですが、読み終わった内容は忘れてしまうこともあるので、印象に残った箇所をピックアップしてノートにメモすることを心がけたい。




以上。2022年よろしく!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?