見出し画像

自己紹介

はじめまして。みーこです。

●本業→教育関係のコンサルタント(詳細は下記に書いています)

●趣味→海外旅行(🇺🇸🇮🇹🇦🇺🇳🇿🇰🇷🇰🇭🇱🇦🇻🇳🇹🇼🇭🇰🇹🇭🇲🇦🇮🇳行きました)

コロナ収まったらヨーロッパ行きたい。特に北欧。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年入ってから転職活動、退職などがあり自分のキャリアについて考えることがたくさんありました。

noteを始めたのは、インプット好きだけどアウトプットがずっと苦手なので、発信することで自分の想いを留めておきたい!何か自分が考えたことが役立てられればいいな!と思い、始めました。

少しでも知ってもらえたら嬉しいです。


大学就活~今までの人生については、この記事に書いたので、省略します。

簡単に、私の目指したいことまとめます。

【私のビジョン・ミッション】

ビジョン:可能性と個性で溢れた社会を創る
ミッション:困難に手を差し伸べ、心に火を灯す

私は「教育」が専門になります。学校の先生は辞めましたが、別の形で「教育」に携わっていたいと思っています。

生徒を担任していたときは、正直生徒全員のことが分かっていたわけではありません。でも、面談したときにふと見えた生徒の「want」を逃したくない!そう思っていました。

全然普段話さない生徒でも「それに興味あったん!」「そんなこと考えてたん!」と意外な一面が見えた時、私はすごーーーーーくテンション上がりました(笑)

その隠れたキラキラをできるだけたくさん見つけられ、そこにスイッチを入れられる人でいたいという想いからミッションを掲げています。


【今の仕事について】

教育のコンサルって何しているの?とよく聞かれます。

新しい事業で新しいサービスをクライアントである学校様に提供しています。

これからどんどん普及していくICT教育。1人1台タブレットを持っていることが当たり前になっています。

ICT教育を活用し、高校生が自主的に学べるようサポートさせていただきつつ、学校を変えるために尽力される先生方の伴走者としてコンサルティングのような仕事も行っています。

【今後のキャリア観】

いつかは、結婚、出産もして、家族との時間を大事にしつつ、自分の健康も大事にしつつ、好きな仕事をしていたい。

そのために、今自己研鑽し、いつどんな状況でも自分の選択肢が広げられる人でありたいと思います。




どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?