見出し画像

ENFP(T氏)現る

INFJ(W氏)特有の自己防衛のために真っ先に切り捨てられた憔悴してた私は、ESTJ(M氏)というマッチングサイトで一度だけ食事しただけの東大卒のハイスペ医師に何故か構われ日々大して面白くもないが生存確認の如く出勤時の挨拶と寝る前のメッセージのやり取りは続けている。もうそれは3週間になる。

今日はネットの記事でハイスペ医師が婚活に失敗してるものをよみ、あまりにもM氏ぽくて伝えようとおもったが、怒られそうなのでここでかこう

それは、年上や人妻の良さを知るハイスペ医師が子供が欲しくなったため婚活で年下などとマッチするが実際逢うと楽しくなくて、包容力があり居心地がよかった過去の恋愛を懐かしむようなもの。しかしそれはとても計算高く「年上がいいが年齢的に不妊治療とかにかかる無駄を考えるとやはり年下だが、気が休まらない」なんつう板挟み、それにハイスペ医師だから女のほうが依存をもとめてくるのもかったるいというもんだ

30代の脂がのった感じも、そりゃーモテるだろうに・・・

完璧なものを求めるって大変だな


だいたいはM氏も似たような感じだが大きな違いは「子供嫌い」。私は一昨年まで愛する人との子供産みたいと思ってたけど去年それを辞めることにした。その点だとM氏の条件にはあてはまるが(私は年上)。仕事とオフに女っ気がないM氏に家庭は望めない「結婚できない男」の典型で、今何してるのと聞くと「魚のさばき方の動画」を見てた。料理もかなりの腕前。媚びないから写真を添付してくる可愛らしさはない。つけ麺食べたよーと画像を送ったら「これは低温で蒸した焼き豚だな」とか解説とか視点がなんかおかしい

ただM氏なりの優しさで「ちゃんと睡眠はとれてるようだな」「文字から元気が伺える」等の年下の癖に兄貴ぶりを発してる。確かにM氏の強制おやすみラインで眠気が助長され規則正しい生活になってる

感謝はしてるものの、実はつまんない


そんな折「ENFP」と知り合う

某所で海賊のアニメのキャラクターとも称されるENFPが現われたのだ

それでENFPと親密になっていくようになったのは、奇しくも「恋愛沙汰」

ENFPはちょうど似たような恋愛が終わったところでお互いコロナの影響でひきこもる時間が増え将来を考えて憂いてしまっていた

ENFP(T氏)は、11か月付き合った彼女に別れを切り出して数週間しかたっておらず腑に落ちないものを抱えていた。まだ未練があるだろうし、わかるよわかるよ私だってそうだもの。。でも私の場合は、理解が足りなくて急すぎて打ちのめされてるんだけど。。ただ言えるのは「無視」は絶対ダメで、相当ダメージを喰らってると伝えた

T氏は今までにない補充的要素がなかなかで上手だった

男女だけど特別な共有感があふれた

そしてT氏とは別の繋がりがもたらされる

アパレルなので好きな服を送ってきたり、自炊の写真を送ってきたり、M氏がやらぬ可愛らしいことをなさる「明日はこんなことをしてこんなことする」フラットに状況を説明してくるのだ。W氏とT氏は友達を作らないタイプなのにT氏はいつも友達に囲まれてる


私はそのたびに、初恋のW氏がT氏のように毎日報告してくれたり写真おくってきたりしてくれたらいいのに、M氏のように私で起きて私で寝るほど一日の締めくくりを私にしてくれたらいいのにとか重ねる

とんでもなく好きなんだと感じるんだよなあ



しかし16性格診断は面白いよ

こんなに性格の違う人たちが集合して研究材料みたいになってるもん

さて T氏と私はどうなるでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?