私じだい、その後

前回の記事は2021年9月25日
すぐ来ないじゃん。一年近くたってしまってる。

私は想像以上に普通の生活になり
2ヶ月に一度の通院のおかげで体に向き合い安心を得ている
後遺症は、前より内弁慶になり、あほさに磨きがかかったことくらいで非常に周りに迷惑かけてるはず

脳梗塞の原因は遺伝だけでなく検査の結果はっきりはせず、可能性として心臓の不整脈があげられた。治療できるので手術に挑む。倒れたあの日の苦痛から比べればなんてことはなく、時間はかかったらしいが無事終えることができた
職場でも一部しか真実を告げておらず、疲労入院にして自己管理し迷惑をかけないように復帰継続中

さて、一年近くのブランクの間に私はネットコミックを読み漁っていた。人とのつながりはますます疎遠なので寂しさは大きくなり広告のマッチングアプリゲームに手を出すことに。アバターで身分証明アリでチャットできる心の隙間にうってつけ

そこで知り合った人が、いわゆるゲーム初心者で純粋な私にノウハウを教えてくれた

仕事はしてるものの帰宅しては横になり体を休めることを優先する私にフィット。ほかを知らないからこその一途さであれよあれよとゲームではランキング一位。維持することと出会う楽しさで一年弱が費やされることになった

しかしマッチングアプリゲーム

マッチングとしても
ゲームとしても

私の状況にフィットする存在には出会えなかった

法令線が刻まれてんなー、、、

喜んでないことに向き合った

私まだ生きてる
誰でもなく自分のために生きてる
私の向かう場所は??
今は学びここから得るものは?

まずは発信しよう
生きてるんだよ

そうしたらnoteを思い出し、必要なものが私を見つけてくれた

私は喜んだ

喜びたい

苦しかったからこそ

バランス取るように喜びたい

そうしたら伝えたいことが溢れ出た

私のちっぽけな歴史を表現する意味があるんだ

不思議なことばかりなんだよ
伝えないと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?