見出し画像

京都・岡崎の休日_20210921

9月の3連休の中日は、我が家のヒロ(5歳)のバレエ・ミニ発表会でした。

画像1

頑張ったね。今日は休みだけど、やりたいことある?
家でゴロゴロして、動画みたい。
何だとー!?


まずは、美味しいモノが食べたい(私が)。

姉のハル(9歳)が、ハンバーガー!というので、こちらのお店にいくことにしました。

開店を待つ間、すぐ近くの極小な公園にて。

ヒロは滑り台が怖いので、まず、ハルに滑らせてますね。

滑り台

3回、はしごを登ったものの、結局、すべれず・・・・・・。


開店直後の58DINERは、テイクアウトの注文があるらしく、忙しそう。

子供には、キッズセットがありました。

ハンバーガー

おいしい! 

ハンバーガー嫌いと言ってたヒロが、一口食べて驚いていました。

この店はまた、来たいとのこと。

バリバリに焼いたパンに、本気のハンバーグを挟んだ、ハンバーガーでした。夢中になって食べてたので、写真はありません・・・・・・。


食べた後は、旦那さんが、子供と近くの公園に行ってくれました!

(きっと、私が別行動したそうにしてたから。)

美術館に行きたいですが、時間もないでしょう。

それなら、蔦屋書店へ。

滅多に行けないのですが、行く度に、どんなディスプレイをしているのか、ワクワクします。

ここに来るときは、本に出逢いにいく感覚になりますね。

本日、出逢った本はこちら。

「観察」がキーワード?・・・・・・のような。


そして岡崎の蔦屋書店は、雑貨も面白い。

「ともコーラ」というのがありました。

成分はこんな感じです。

画像4

オールスパイスって、食戟のソーマでみた気がする。

帰宅後に飲んだら、ジンジャーエールとコーラの間みたい。紅茶に入れたら、チャイティーになりそう。ピリッとしていて、色んな味がして、大好きでした。


蔦屋書店に入って1時間後、ニッコニコで遊んでたというハルとヒロ、そして旦那さんと合流しました。

最後に、蜂がブランコに寄ってくるまでは、絶好調だったとのこと。


タルトタタンに六盛のスフレ・・・・・・、まだまだ、やりたいことがあるのですが、子供が眠そうなので、今日はここまで。


===============================

毎日投稿で、自分や周りの「考え方」を刺激したく、試行錯誤しています。

記事を気に入った方は「スキ」をおしてもらえたらうれしいです。

noteのアカウントがない方も「スキ」を押すことができます。

読んでいただき、ありがとうございました。



#毎日投稿  #毎日更新 #毎日note #考え方 #書き方 #子育て #京都の休日 #京都岡崎蔦屋書店 #58DINER #休日


1000文字前後の記事を、毎日投稿しています。 noteの発信は、自分が提供できる価値と社会との接点を探すための作業です。 もし「お金をはらっていいよ」と思う記事があればサポートお願いします。 非常に参考になります。