見出し画像

また1週間飛んだなぁ

先週末、3日間のお休みをいただきまして。

社会人初の有給てやつですね。楽しんで来ましたです。

正直先週何かあったかと言われると、なかったので、、と思ったのですが、
割とあるなぁ。笑

まぁそんないろんなことが一気に起こり、今週含めて割と忙しい2週間だったのでざっくりまとめながら2週間分の振り返りをしようかと思います。

トピックとしては、

1、家族が来た社会人初の夜勤、泊まり勤務。

2、上司、まさかの定年退職

3、運転免許取得後、1年半を経て初めて運転する

4、今の気持ちの整理でだらだら書きたいのよ

以上の4本でお送りします〜〜〜〜イェイイェイ。


ほんとは今すぐにでもお昼寝したい。お散歩したい。

体が動かない。そうです、なぜなら!生理前だからです!!!

女の子の不調って本当に顕著で。めんどくさい生き物だなぁとつくづく感じます。にんげんだもの。

今、多分寝転べばもう最後。起き上がれないのは目に見えています!!!

なので、あえてこの時間にしました。えらい。

自分と向き合う時間。私にとってnoteを書いている時間はそういう時間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、家族が来た初の夜勤と泊まり勤務。

家族がついに、一人暮らしの私の部屋に来たんですよ。やっと。

引越しからずっと一人だったからね。買えてなかったものも結構あったので、助かった〜〜

ちなみに私の計画性のなさは母譲りなんですけども。

案の定、母も計画性がなく、着いていきなり「私らどうしたらええの!まだ宿も取ってないけど!」

「え???」

計画性がないにもほどがある。どういうことやねん、と突っ込みたかった。

私も夕方前くらいから夜勤があったので、とりあえずお昼ご飯を一緒に食べる予定にはしてたので、そこに集合ということで合致。

ついでか何か妹も父も来ていて、てんやわんやしながら来てくれました。

久しぶりの再会、良くも悪くも”うちの”家族やなぁとしみじみしました。

そっからですよ、初の夜勤。あ、私の仕事、夜勤があるんですよ。日付変わるくらいまで仕事するっていう。あ、もちろんスーパーホワイトなのでご安心ください。業務上仕方なくてですね。

もちろん初のことだらけ。普段は私が残業代つかないように早めに帰るので知らなかった皆の退勤の様子を見て、ちょっと安心した。

っていうのもさ、新人やし定時過ぎて先輩たちが仕事してるのに自分終わったので帰りまーすていう図太さはあまり持ち合わせてない。でも、様子見て自分で自分にできることはもうない!いても無駄!と思ったら帰るようにはしてるのね。

後々、上司になんであいつあんなに残業してるんだ!って言われても「帰りにくいので、、」って結局自分でちゃんと残るべき日は残って、残らない日は残らないじゃないとメリハリもつかないし。

安心したのはみんなそんなに残業してたわけじゃないっていう安心感。それぞれやること終わったらちゃんと帰ってました。よかった。

ほんとはホテルに帰ろうかと思ったんですが、家に帰りたかったし、母たちも疲れて寝てたみたいなので、お家に帰って。

また次の日は、家に足りないもの色々買い足しに行って。1日フルで色々回ったからそのまま泊まり勤務行くの辛かった〜〜

なんか心持ち変な感じ。実家から遠い場所に家族がいる違和感、さっきまで家族といたのに今は仕事してる自分。どこかふわふわしながら。イメージは道が全部トランポリンなんじゃないかと思うくらい。(例えが難しい)

そのまま明けまで勤務して、そのまま家族の元へ。

もう最後の方はダウン気味よ。しんどかった。笑

家族には本当に申し訳なかったけど、来てくれてありがとうやった、ほんまに。また帰省した時にでもゆっくり話ししたいなぁ

この週は週末三連休いただいてたので、そこも推しに会いに行くという今の世間様に対しては微妙なことをしてしまったんだけど、個人的にはどうしても必要なことでして。人生のモチベーションのひとつが”推しと会う”ことなので。それがなかったら、仕事の目標も、今の仕事に繋がることもなかったんじゃないかと思うくらいひとつの大きな要因ではあるのです。(もちろん感染対策は万全オブ万全)

しっかりパワーもらって来た。私の生きる活力。ありがとう、推し。

また推しについても書いてみよう。

2、上司、まさかの定年退職

赴任して、2ヶ月弱。まさかの上司退職。まじかよ。

新人に、厳しくもお茶目に話しかけてくれる上司ですごくありがたい存在やったのよ。お昼も一緒に食べることも多かったし。愛妻弁当。羨ましい。

退職って知ったのつい最近で、エーーーー!!って感じやったけど、退職は退職なので。と言いながら、役職は退くけど、同じフロアにいるらしく。新しい人が来るけど俺はいるからなー!とか言ってくれた。心強い。

なので今週のうちの一日は送り出し業務でバタバタしてたら本来の業務一ミリもせずに終わった。一人で一日集中してずっと色紙のデコレーション無心でやってて、なんかスッキリした。一人悪くね〜〜!!とか思っちゃった。

お疲れ様でした、ほんと。これからもよろしくです。

ちなみに色紙に書いた名前手書きで書いたので間違えました。やらかした〜〜〜!

次に来た上司に「初めまして、宜しくお願いします〜!」て挨拶したら、まさかの私の1次面接の時の面接官で初めましてじゃなかったというやらかしもセットでやらかしました〜〜!!

変な奇跡は縁です!!!!!!!やらかしも縁に変えますシクヨロ、私の新しい上司〜〜〜!!!

3、運転免許取得後、1年半を経て初めて運転する

免許取ってから地元が割と都会なのと、家の車がでかい、家の周りの道が狭い狭いで親が運転させてくれなくて、気づいたら1年半経ってました。

同期少人数で、ちょっとその辺までいくか、と車を出したのですよ。

帰り。運転しました!!!!!!!!!!祝!!!!!!!!

私のいる場所、土地柄めちゃくちゃ道が広くてまっすぐなので、素晴らしく運転しやすかった。最高。

もちろん初心者マークをつけたので、みんな優しかった。

車内で一人でブツブツ言いながら隣の友達が優秀なおかげで助かったよ、ほんまに。ありがとうや〜〜〜!

何より、運転ブランクどころかマンに運転するか〜と怖いもの知らずで言ってくれた同期に圧倒的感謝。一生大事にする、あのこ。

もちろん、都会ばっかりのドライブは乗ってるみんなが怖いかもやけど、海が見える道走るのとか素晴らしく気持ちよかったし、車楽しかった!!!!!!運転楽しい!!!!!!もっとする!!!!!!と、童心に帰りました(危ない)

ドライブも一つの趣味にしたい。彼氏乗せるよ、全然。

お金貯めて車買うの、ひとつ目標かもしれない!!!可愛いの欲しい!!!!

ワクワクが止まらない私でした。趣味、ドライブ。

ーーーーーーーーーーーーーー

もう今日はここで終わりです。先週1週間?仕事?いつも通りです。何の変哲も無い。強いて言うなら、人間関係についてはプチ悩みが若干発生している。まあでも一部の人たちと仲良くなれないなぁ、なぜ〜〜〜とは思うけど、仕事上の人たちやし、向こうもある程度の大人やし、20代前半のおこちゃまと学生気分で仲良くするのも違うかぁとなってる。歩み寄りが欲しいのは受け身かぁと思って今は仕事を覚える!に集中しています。

あと、こういう一部の人間関係に悩むと、その周りが見えなくなることも多いんやけど、意外と本当にそういう人って一部で、他の人は話しかけてくれたり仲良くしてくれるからそっちに目を向けて感謝しないと。ありがたや〜〜〜みなさん優しいのです、私の職場。ウレシイ。

あ、ひとつ。嬉しかったことの備忘録をすると、小学生の時にあんまり得意じゃなかったり、これで提出していいのかな〜〜って思ってた読書感想文、大人になって書くとめちゃくちゃ褒められる現象。書く機会もそんなに多く無いんですけど。まぁ、大人にもなってるし、当たり前なのかもしれないけど、今わかることは向こうがこの感想文で何を読みたいのかをわかって書くことができるから書きやすい。そして今なら冷静に、俯瞰的に物事を見れるスキルもついたみたい。

※ちなみにこのnoteは俯瞰的に見たら投稿できなくなるので、冷静にならず、思いの丈を備忘録、それをだれか楽しんで貰えたら、くらいで書いてるので、一旦無視しますが。

去年の緊急事態宣言下で、バイト先からの課題で本(業務関連の)を読んで読書感想文、リポート的な課題があって、その時も「一番読みやすかったし、内容を理解したことが伝わった」っていうお褒めの言葉をいただいて。そこが一つの自信になっているのもあってこういう書くことは割と好き。

で、先週、上司に勧められた本を1冊読みきったので返すついでにボケも含めて感想文書いて提出したら、思いの外ウケて。

何なら「起承転結もあって自己体験も含まれててすごいおもしろかった」

とまで言ってもらえて。これもまた一つの自信になるなぁ。と思っている。嬉しい。noteもひとつの練習かもしれないなぁ

起承転結は一ミリも無いですが!!!!

もよく読むけど、ドラマもよく見るんです、エンタメマニアなので。

だから、そういうのもちょっと気が向いたらかいていきたいところ。

4、今の気持ち整理タイム。だらだら書くよ

どっちがだらだらタイムだったのか、と思うほど上にいっぱい書き過ぎてしまった。

ちょっと今日から来週くらいまでは生理の期間で、前と途中と後で、特有の情緒不安定期間に入るので、だらだら、今の彼氏もどきについて書きたかったんですよ。自分の整理のためにも。

なのに!!!!!!!

今まで書いた文章で割とすっきりしてしまった自分がいる!!!!

携帯も見たくないし触りたくないのだけど。LINEの返信ないかなーーーって待っています!!今!!!!

そうです、遠距離中です。好きなの私だけかもしれませんが。

そう自虐してしまうくらいには、寂しい思いをしてるんです今!!!!!まあ特に特に特に!!!そんな思いをするのは生理中だけなんですけど!!!!!いつも寂しいけどね、全然違うことしたら紛れるのにこの期間はどうもきになる。占い行こうかとも思う。何なら推しに会いに行ったついでに調べて行ったけどしっくりこず。

まあでもこうやって書きながら整理するのが私の性にあってるのか、今めっちゃましです。そして昨日からは「恋するアプリ」を見始めています!!!!!そして今からは今週の買い出し+自転車を見に行こうと思っています!!!!!!!!

その後、お風呂浸かる。何ならカラオケ行きたかったけど、多分もう今日は無理だな。カラオケ行きてぇ〜〜〜

後、ソファ届いたから箱から出す!!!!!!!

日曜日ちゃんと充実させよう。もう洗濯物も部屋の掃除も全部した!!!!

あとは買い物行きます!!!!!!!!!!夜も楽しみです!!!!!!!

一人暮らし最高!!!!!(?)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?