見出し画像

めっちゃ夢中な木曜日♡

子ども達が登校して、朝から美容院に行った。

家に帰ってきたのが11時くらい。

ひっぱられるように(笑)、ダイニングルームに行った。そして、ダイニングテーブルは、わたしのアトリエに変身した。水彩絵の具、書道の墨と筆、水彩画用紙、手作りの消しゴムハンコ、ミシン、布たち、折り紙、たーくさんのモノたちが嬉々として、テーブルに広げられる。

パッと思いつくままに、作業を始める。作業というには、申し訳ないぐらい、没頭して魂が喜ぶ時間だった。

11時から、ストレートで3時まで、ダイニングテーブルを離れなかった。

ようつべで折り方を習ったよ
手作りの消しゴムハンコ、アミを聴きながら作ったよ♪
サンタとトナカイも
ようつべで習ったよ
トナカイは「太ったキツネだ」と息子にディスられたよ。笑
ミシンのバイドのオーナーから
ヒントをもらって、布を紙にミシンで縫いつけたよ
広げると下糸が見えるね。
むふふ、どうしようかな♡


キッズが学校から帰ってきた♡

おかえりぃ~っと言葉を交わして、息子が「ママ、テーブル片付けてよ。おやつ食べれないよ」と言ってきた。苦笑いしながら、ちょびっとだけ(笑)片付けた。

娘も帰ってきた。数学の先生、まじムカつくのよ!っと言いながら、玄関を開けてきた。えー、そうなのぉ?と聞くも、娘は夫がいるホームオフィスに直行した。

またまた、引っ張られるように、ダイニングテーブルもとい私のアトリエに戻る。息子はおやつを食べ終わって、パソコンでYoutube鑑賞してる。わたしは、書道の墨と筆で、カードっぽいサイズの紙に、夢中になって、思いつく言葉を書いていった。

パッ、パッと、書きたい言葉が頭に浮かんでくる。

どんどん書いていく。

書いた紙は、床に広がっていく。

ひらがなって愉しい
姪の誕生日がやってくる
ソフトボールが好きな姪に
次は漢字が書きたくなってきた!
夫の両親に送るカードも
手作りしよう
叔父さんや叔母さんにも
ありがたいなあって急に感じて
庭で有難い存在が
どんどん頭に浮かんできた。
蜂って書こうと思ったら、間違えたね。笑
空も雲も月も星も
鳥も花も、ありがとう


息子はバスケの練習に行った。

行ってらっしゃーい。

気が付いたら、夕方5時♡

あらあら、こんな時間。

アトリエを片付けて、ダイニングテーブルに変身した。
ワインをグラスに注いで、大好きなカマンベールチーズと共に、リビングでカウチに座った。夫がテレビでニュースを見ながら、エクササイズマシーンを使ってた。

カウチでまったりと並木さんの本をキンドルで読んだ。
一番風呂に入って、晩御飯には、自分が食べたいものを嬉々として作った。

晩ご飯を食べながら、日本語を学んだ歴が長い夫にクイズを出した。

これ、なんて読む?
っと夫にクイズを出した。
第一声で、魚!っと自信満々で言ってた。
ずっこけー。笑
これは?
いま、森でみんなが狩りしてる生き物だよ。
そう、鹿!
Deerだね。


二つくっつけると
なんて読む?
わははー!


やりたいことを、めっちゃ夢中で、愉しんだ一日でした♡
人生バンザイ。

じゃ、またね。
みせん♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?