見出し画像

文章を書くことは

皆さん、

noteに記事を投稿したことがありますか?

記事を書くのはどんな時ですか?

楽しいことや辛いことを共有したい時、

お金を稼ぎたい時、

誰に見せるわけでもなく

記録のため。

色々あると思います。

誰かにコメントしてもらいたい。

スキしてもらいたい。

でも記事を書くには

何かのネタが必要になってきますよね。

私は話すことも

文章を書くことも好きです。

毎日ネタがたくさんあります。

でも、最近は言語化できず

頭が働かず、

書く気力がほぼゼロです。

悔しいとか、悲しいとか

そういう気持ちもほぼゼロ

それでも毎日誰かがスキしてくれて

フォローをして下さる。

毎日誰かに私の言葉が届いているんだな

と思って嬉しくなります。

書くことがないという方がいますが

そうではなくて

それは、

書くことを言語化できなかったり

書く気力がないのかもしれません

私の勝手な決めつけです笑

でも、書く気力がなくても

言語化できなくても、

いいと思います。

自分のペースで

誰かに言葉を伝えていければ

それが幸せなんだと思います。

しばらくは忙しそうな未来が見えていて

中々NOTEを書く余力がなさそうですが、

また落ち着いたら、

皆さんに聞いてほしいこと、

共有したいことがたくさんあるので

たくさん投稿したいと思っています。

ぜひお付き合いいただければと思います。

そして、私の記事で皆さんの人生が

少しでも豊かになれば嬉しいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?