見出し画像

ウニホーレンとワイン

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

広島名物の「ウニホーレン」
=雲丹ホウレンソウって食べたことありますか?

広島風お好み焼きともみじ饅頭は超有名だけど、
最近、居酒屋とか鉄板焼き屋さんに必ずあるメニュー「ウニホーレン」
広島名物です💖

お酒のおつまみに、ピッタリなんです☆

YouTubeの撮影用

ワインの飲み比べの動画を撮るとかで、
自称ワイン通のミサニャンが呼ばれて撮影大会🍷

画像1

すごく、おしゃれな会場を貸し切って、お料理も動画にとりました!


画像2

ワイングラスもこんなにそろってる~♪

これは、でも上段はシャンパングラスだね~(泡用orカクテル用)
ワイングラスは下の段☆
グラスにも凝った時期があるけど、今は適当(=^・^=)すぐ割っちゃうし⭐


画像3


調理器具も何でもそろっていたレンタル会場でしたが
お料理は男子に全てお任せして~

周りにお料理好きな男子が多いので、
座ってればお料理出てくることが多い~♪
しかも超おいしいのだ~( ゚Д゚)ソウナンダネ~🍷

ミサニャンはワインを飲んでお料理とのマリアージュ💖する
食いしん坊専門の係~(=^・^=)♡

ここで!

画像4

軽くトーストしたフランスパンにガーリックバターを塗って
ウニホーレンをトッピング⭐

ゼッタイ☆ワインに合う~🍷

う~ん、ここはとうぜん白ワインをいただきたいところだか、
なぜか赤ワインしかない~🍷

まあ、とってもリーズナブルな赤ワインでしたが、
それなりに美味しい😋


ワインは、若い時に少し勉強したけど奥が深すぎてムツカシイ☆

ワインのウンチクより、
美味しいお料理との組み合わせと、楽しい会話があれば
それで幸せ~💖

プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。