見出し画像

コングラボードありがとう

こんばんは!

最近頂いても全部シカトしてました…
コングラボード。
なかなかタイミング合わなくて。
でも今回は一つの記事でふたつ頂いたので、記事にしてみようかと思います。


記事はこちら


くだらない記事なんですよ(笑)
ただの妄想爆裂…いやそれはいいから。
沼落ちnote、というタグを見つけた時、なんてピッタリくるタグなんだろう?
と感動しました。

女の子クラピカ沼にどっぷりハマっております。

プロットは今10個くらいあります。
それを1ページ用に分割して消化しているので、なかなか減りません。
一つ描いたら三つくらい出来てしまう感じ。
こんなの久し振り…いや初めてかも?

とにかく、書いてよかったな、と思いました。
ありがとうございます😭



ふむ、ここまでで1時間44分か

今回から、ネームの時、絵とセリフのレイヤーを変えようと思いました。
線画もただの主線、主線顔、主線帽子、背景など分けるようになりました。
直す時とても便利なので。



うん、吹き出しもレイヤー分けてます

ベンチは初めて資料見ました(笑)
おしゃれベンチでした。
…とても変なところでペン入れが終わってますね。
始め、単純に4コマの枠貼って描き始めたんですが、いつの間にか枠消して自分でコマ割ってました。

いつから深刻なネタをぶっ込もうか…
それともそういうのはハッキリ描かずに、ぼやかして描こうか、
これまでの傾向を見ると、ちょっとえっち系な方が読まれる(笑)
でもそれが描きたいわけではないしね。

1ページずつアップしていくので、反応見ながら?
どうでしょうね…



最後まで読んでいただきありがとうございました😭


りん

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,224件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?