見出し画像

お絵描き発表:ワンドロリリアルとヨークシン

こんにちは😃

ちょっとお久し振りです。

数日絵を描かなかったら、見事に描き方の感覚を忘れてました。怖いよ。

描かなかった…描けなかったのは、私的にバタバタしていたのと、急に医者通いが重なってしまって落ち着いた時間が取れなかった事にあります。

りん婆は、前から腰辺りの関節がよろしくなくて、コ◯ナこれ幸いとお絵描きに励んでいた訳ですが、運動不足とお絵描きの姿勢の悪さが、ここに来てどっと出てしまったみたいで、、、(泣) (騙し騙しやってた事もある…)

整形外科って、何でみんな人の言う事をちゃんと聞いてくれないのかしら?そして病名も???だし、もう医者不信になりそう。

と、痛い足腰で、冨樫先生の事を思う…

先生、腰痛はツラいよね、マンガ描くの大変だよね。

先生の腰痛はウソではないと思うので、大いに同情する私でした。

そんなんで、Twitterもnoteもろくに見られなかったのですが、昨日、何気に開いたTwitter、「#9月1日ヨークシンシティで」のタグ絵が目に入る。

「え、やだ、忘れてた、ヨークシン…!!」

HUNTER×HUNTERファンなら忘れてはいけない日。タグ絵をあげる祭りじゃないですか!(今年はあんまり賑わってなかったけど)これは何か描かねば、と夜慌てて描き始める………   カケネェヨ?なんだこの頭身…ヨークシンのクラピカはもっとカッコいい。大体この絵、下手すると3点透視だったりしませんか?

あー。

画像1

よかった、直った、途中で絵が貼れなくてどうしようかと思ったわ!

……この絵のどこがどうヨークシンなのかわかりませんが(笑)クラピカがパタンと本を閉じて、出掛けるか…という所…なんてね、テキトーでスミマセン。

とりま、1日のうちにTwitterにあげました、よかった。



これは描かねば恐ろしい、とリリアルも何の工夫もなく描いてみました。

描き終わってみたら、ワンドロ(1時間で描く絵)でした。ラフだけは描いてあったんですけどね、テキトーなの…(笑)

画像2

貼れた〜!!

何かドキドキするな、不具合もう起こらないで!

主線がチョー雑です。その辺が忘れつつあった感覚です。主線が描けない、アレ線ってどうやって引くのよ?ってストロークの長い線の時思いました。

どうしてもキレイに線が引けない…姿勢を正してリハビリします。

上のクラピカは、最初からザカザカ書こうと思ったので、あんまり感じなかったんですよね。

画像3

こんな感じ。

最初、下から上に見る構図にしたかったんだけど、ベンチアタリ描いたら2点透視?ありゃ?やだこれ、って人物をあおるのはやめました。


…どうしても姿勢悪くなる。

お習字描くように正します。難しい。皆様もお絵描きの姿勢には、ご注意あれ。



りん

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?