見出し画像

10時間41分…女の子クラピカ漫画5

こんにちは。

記録更新、10時間41分!!
つ、疲れた。
今回の漫画は線画直しにあほみたいに時間かかりましたね。
多分3時間は直してたと思う(笑)

だから3日かかりました。
1日一枚のつもりだったのに。
これ一枚ずつ上げてるからまだいいけど、複数ページの話が来たら…
仕上がるのだろうか。

一枚ごとにアップ!!ってしないとモチベがもたない。
複数ページ…一枚ずつ描く?
でもなぁ。
ネームだけ先に描いて、一枚ずつ仕上げる?
ん〜。

では行きます。
女の子クラピカOK?













他愛のないエピソードなんだけど、キルア君にはつらい。
茶化すしかない。
クラピカ寿命縮んでる設定なので。

「胸がいっぱい」
が気に入ってます。



この下に60線8%のレイヤーがあって終わり

ふーん、レイヤー枚数は意外と少ない…
網点トーンだけで仕上がっちゃった。
トーン、下書き、主線をフォルダに入れてます。
スッキリするし扱いやすいです。

割と単純なレイヤー構成だと思います。
難しい事やってないし。

クリスタアセットで、レイヤー構成のオートアクション探してみたら、難しい事沢山やってるのばっかりで、わたしには意味わからなかった(笑)
自分で作るしかないなあ、やっぱり。

少なくとも網点トーンを60線8%〜40%くらいまではオートで置きたいですね。
意外と単調な作業なので面倒くさいです。


気分転換に網点トーンを置くオートアクション作ろうかな…(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が参加している募集

マンガメイキング

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?