見出し画像

ホントは載せないんだけど2

こんにちは♪

なんかとてもお久しぶり?
前回漫画描かないとか言ってた気もしますが、一言で言うとものすごく目や肩首が凝って疲れてしまって…
いやになってしまったんです!

それが、肩に湿布を貼ったら一晩で治りました。
だから、またずーっと描き描きしてるわけです。

キルア、クラピカ(女)家族の漫画を描いています。
今回のが仕上がったので、あと一枚で終わるのですが。
家族漫画、全6枚かな。

その中の一枚をお届け。
妊婦クラピカが苦手な方は逃げてください。

タイムラプスも作ったのですが、30秒1分全部、という長さの選択肢しかなくて、流石に全部はない、と1分になりました。
全部だと7時間!!
もう少し頑張ってる過程を見たかった笑

では行きます!












この漫画はおまけの話なのでコマ割り凝ってない



漫画のタイムラプスってあんまりないですよね。
もう少し長くしたかったなあ。


しちさんに車描くって約束したけど(笑)
描きました、一コマだけ!!
ホントは資料集めて、もう少し描くつもりだったんだけど、何せコマ数が短くて入らなかったのでした。

同じ車をあちこちの角度から見た写真が欲しいよ…と切に思いました。
普段関心がないので、なーんにも分からない。
今回書いた車も、外車って検索しただけ(笑)
レオリオが医者になって乗ってそうな車なんてまるで分からない(笑)

走っている間の会話とかはあったんですけどね。
唸るクラピカとかも(笑)


この漫画はの前後は、新刊に入ります。
もう何ページになるのか全く分からない。
安くするためにオンデマンドで印刷しようかと思ったんだけど、その気になって詳しく印刷所の説明を読むと…
やっぱりオフセットが安心.……
でも沢山できちゃうし、単価高くなるし…
早割使えばいいんですけど、締切早くなるしね。

イベントには出すけど委託だからな…
そんなに数いらないんですよ…
10冊あればいいの。


まぁとりあえず原稿を作ることですね!
頑張ってます!!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん









この記事が参加している募集

#マンガメイキング

938件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?