見出し画像

ワイ33歳「あれ?このままだ仕事だけの人生でオワコンだぞ?」【なんJまとめ】

1:
最近絶望しかない

2:
ワイもそれ思ったから途中で切り上げることにしたわ

6:
>>2
今仕事終わった

3:
起きてる間仕事のことばっか考えてるの冷静にやばい

5:
アフリカにきなさい
あなたには開けた夢ができる
広大な農地、家も貸しましょう
畑を一緒にしましょう

7:
普通じゃね?

11:
>>7
20歳頃の考えた自分との落差が酷すぎるんや

8:
今は仕事ばかりだけど定年までこの会社続くのかな…

13:
>>8
それはかなり思ってるし、この業界自体が斜陽だとなおさらやね

14:
土日と働くこと多いしなあ

15:
独身だと地獄

17:
起業とかしたら?

22:
>>17
最近マンネリ化してるから考えてる

18:
ワイもこのまま孤独死やな

19:
40超えるとその思いマジで加速するぞ

25:
>>19
子供をそのとしで作れたとしても子供が成人する時は60歳という地獄

32:
>>25
いや妻子持ちや
しかも今時その歳で親になるなんて普通におるよ

36:
>>25
正直晩婚での出産は自分らも子供も不幸になるからやめなされ...

37:
>>36
ワイ自体が父親42歳の時に生まれたからわかる

20:
仕事以外の自分の要素が少なすぎる
会社の人達が仕事命ばっかやから麻痺するな

24:
>>20
役所来い?
年収は大幅ダウンやろうがオンとオフの切り替えしやすいぞ

21:
早めに気付いて良かったやん

23:
34ワイ「FIREまでどう頑張ってもあと10年はかかるンゴ…」

29:
>>23
体の動く時の時間は貴重だよね

26:
給料上がらないのをスキル取得のための自己研鑽と言い訳してたけど限界やな

28:
結婚してないんか?

31:
>>28
婚活中やぞ?

30:
だから結婚して子供を作る必要があったんですね

35:
>>30
最近マジで分からされたわ
陰キャグループで同窓会したらワイ以外結婚してて草

33:
独立出来るような職種ならええやん
工場勤務だとね…

39:
子供とかおったら、むしろ更に時間が短く感じるで
ガチで10年が秒どころか瞬

44:
>>39
あるね
自分の事より子供が育って色々忙しいから気付いたら歳取ってる

46:
>>44
ワイの場合子供がちょい早めやったから、2人とも20歳超えてもまだ44歳やから、そっからどうしようか考えてる

73:
>>46
子供育てあげても40代とかええね
孫と遊ぶのも楽しめそう
お金も貯まるし夫婦で遊べるやん

41:
心配するな
結婚できないから

48:
>>41

この前25歳女性にフラレたワイへに刺さるからやめろ

45:
スキルはつくけどそれを活かせる場が限定的なのは難しい

50:
仕事上手く行ってるならええやん
ワイ上手くいってないで

51:
いいおっさんが8つ下は無いわ

54:
>>51
顔は若いと言われてるからセーフ

52:
いうて仕事辞めたところでやりたいことなんてないんやろ

53:
海外旅行行こうぜ!!

62:
土曜日に先輩が紹介した女性と会うのに賭けてる

63:
>>62
女紹介してくれる人間がおるイッチ
これは上や

67:
>>63
周りがいい人ばっかで本当似感謝

64:
仕事も覚えられそうな所と無理な所がわかってきたから限界やね
若くて器用な奴には敵わない所も十分わからされてしまった

66:
今時人に紹介してもらうなんて珍しいな
マチアプとかで見つければええのに

69:
体力の低下とともに新しいスキルへの興味がどんどん薄れてくるのがわかるわ
資格取得は続けてるけど明らかにとるペースが落ちてる

72:
男の人生なんて仕事しかないだろ

77:
最近は眼精疲労が寝ても取れなくなるし辛いわ

79:
今の時代仕事に人生かける時代ちゃうしな
自分を守ったほうがええよ

80:
>>79
でも仕事やめてfireしても空虚な人生になりそうなんや
趣味あるけど仕事で忙しいからこそ楽しめると思うんや

82:
>>80
ワイもFIRE派やけど今のワイらは仕事が人生のすべてやから視野が狭まってると思うんや
FIREしてそれでも働きたいと思うならまた働いたらええねん

81:
36歳のワイやが、仕事楽しいからまあ満足や

83:
時間も体力も気遣いもすべて仕事につぎ込んどるからな

85:
>>83
そういう人は心のエアポケットに落ちたら一気に何もする気がなくなるから気を付けるよ

86:
>>85
どうやろ
辞めてみんとわからんな
ワイ辞めたら好きなだけ専念したいゲームもスポーツもいっぱいあんねん

87:
>>86
そういうやりたいことあるならええな

89:
>>86
ワイは登山趣味やけど二ヶ月くらい集中的にやったら飽きそう

84:
まあ後悔せんことよな仕事してきて色々あったけど
楽しかったわって思えたらワイもええと思うんや

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/