見出し画像

新しい物語へ、さぁ進もう

「19歳って1番つまんない気がする」
今週末に18歳を卒業する私の最近の口癖。
時の流れが早すぎて、自分が1番、自分についていけていないように感じる。
気持ちはまだまだ16歳ぐらい。
そう言ったら、父に「ピーターパン症候群だ」と小さい子が新しく知った言葉を使うように、自慢気に言われた。それぐらい私も知ってるよ。

カナダで18歳を迎えて、カナダで18歳を卒業する。そして19歳へ。
なんだか不思議な気持ち。
小さい頃の私は、18、19、20歳はもう、立派な大人だと思ってた。
親に頼らなくったって、1人で生きていける。なんだか漠然とそう思ってた。

けど、現実は…って感じ。
まだまだ親に頼ることもあるし、知らないことだらけだし。まぁでもひとつ言えるのは、小さい子から見たら大人っぽく見える、ってことぐらい。実際は大人の皮を被った子供。洋服とメイクだけは一丁前。中身は割と空。コナンと逆パターン。

つまんなそうな19歳だけど、
お酒もタバコも解禁されないのに社会に放り出される19歳だけど、
なんだか少し楽しみな気もする。

つまんない気しかしない19歳を、どれだけ楽しく生きるか。

それが今週末からの私に課される課題かな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?