見出し画像

仮面の下の機械

2023年も、5ヶ月が過ぎた。カップうどん食べながら、日本の年越しを一人で密かにしたのが、先週ぐらいに思われる。今日この頃。

私は、睡眠時間である7時間以外は基本、何かしら考えている。

もう夏だな
この辺たくさん花咲いたな
あ、いつもすれ違うワンちゃんだ

この空を見ると強くなった気分になるんだ


最近、人と関わることに疲れてきて、一人でいることが多い。
人と関わることって、新しい発見があったり、ただ純粋に楽しかったり
良いことが多いけど、私にとっては良いことと同じくらい、悪いことがある。だから人と関わるのにはちょっとだけ疲れることもある。

私のパワーの源



人は時として、SNSに似ている気がする。
顔が可愛いと思ったら評価する。
洋服が可愛いと思ったら評価する。

反対に
気に入らない人がいたら悪口を言う。

人といると、SNSを見ているような気がしてならないのだ。
SNSに蔓延るのは仮面を被ったいわば”機械”。
私の目の前にいるこの人もそう見える時がある。

SNSが当たり前となった今の時代。
本当の”人間”は果たして存在するのか。

これを書いている私も、読んでくれているあなたも、出会うことのない誰か、も。

だから私は、SNSが苦手だ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?