見出し画像

幸せの味〜いちごのミルフイユ〜コーヒー専門店Muiさん

1番好きな食べ物はなんですか?

そう聞かれたら「苺」と答えるくらい苺が大好きです。もうそろそろ終わりに近づいてるけど、この時期は世の中に苺が溢れてて幸せです。最近の推し苺は「きらぴ香」ですよろしくお願いします。

珈琲専門店Mui さん(元住吉)

いちごのミルフイユ

Twitterのリツイートで見かけたケーキに一目惚れして辿り着いた元住吉にある珈琲専門店のMuiさん。

サックサクのパイと
程よい甘さのカスタードクリーム。
間に挟まる厚めにスライスされたいちごの酸味が絶妙にマッチして、一口食べる毎に幸せを感じます。上に乗って1/4カットのいちごは甘みが強く感じ、いつまででも食べていたくなる美味しさでした!

ピスタチオといちごのミルフイユというメニューもあったのですが、そちらはピスタチオ特有の風味がパイ生地の香ばしさと絶妙に合わさり、飽きのこない奥深い味わいになっています。オプションでラム酒があるのですが、それをかけると一気に大人の味わいになります。
ラム、ピスタチオ、いちごのふくよかな香りが見事に調和していて夢見心地でした…!

コーヒー専門店なのでもちろんコーヒーもとても美味しかったです!コロンビアを飲んだのですが、自分でハンドドリップで淹れてもこんな深みと旨味を出せないのでやっぱりプロって凄いなと感じます。

ブログを見ていると常に美味しそうなケーキを紹介してくれていて楽しいし、だんだん店主さんがかわいく思えてくるので癒されたい時におすすめです♪(Muiのブログ)

季節ごとに美味しいコーヒーと美味しいスイーツを食べに足を運ぶのがとても楽しみなお店です!次に行くときは是非コーヒー豆も購入したいですね!

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,373件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?