トレーナーたるもの

私、ジムトレーナーなんですけど
昨今、オーナーとか社長?とか
トレーナー経験ないけど儲かりそうだからって業界参入してくる人多いみたい。
トレーナー募集も
未経験でも!ダイエットとかの成功体験ある人みたいなかんじでなるから
質が低下してるよね。
クライアントさんが初心者なのを良いことに…うーんひどいよね
私もいまは業務委託で何件か行ってるけど
クライアントさんとトラブって
トレーナー交代とかいっていうエセトレーナーが手に追えないからと
私に依頼がきたの。
それはいいよ
でもさ、今さ、パーソナルって言ったらさ30分で5~6千円取るのにさ
その始めて出会ったトレーナーを信じて契約したのにさ
トラブルってなに??
そりゃあさ100%はないよ
人間だからさ。たださ、自分のこと信じて契約してくれたのにさ
ベスト尽くせよって思っちゃって

これからパーソナル業界は右方上がりです今こそ参入しましょうとかいってる
ソイツ
トレーナー育成の質あげろ
今日は
愚痴だったな〰️
ごめん
役立つ情報をお届けするつもりが。
ではまた
MISAでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?