見出し画像

意思表示してみることでチャンスが巡ってくる

これに参加してみたいけど日程が合わない・・・。

参加してみたいイベントだったのに、
「定員に達し締め切りました。」
と悩んでいる間に申し込みそびれた・・・。

そんな時ってありませんか?

今までは、そんな時は
タイミングが合わないから
仕方がないと諦めていました。

日程は合わないけれど、
参加してみたいと思っていたことを
勇気を出して相手に連絡してみました。

「今回は残念ですが
次回タイミングが合えばご参加くださいね。」
と返事がきました。

それからちょうど半年後
今度は相手の方から、
一般公開の申し込み前に
お知らせの案内が来たのです。

今回はタイミングばっちりで
休みも取れて参加できたのです。

この時に学んだことは、
興味があることは興味がある、
参加してみたいなど、
自分の想いを相手に意思表示しておくこと

そうすると
相手の方からお話をいただけたり、
チャンスが巡ってくるようになりました。

どうせ無理だろう。
そう諦めてしまう前に
今の時点で自分にできることをやってみる

これを続けていくと、
不思議なことにベストなタイミングで
チャンスが巡ってくるようになりました。

諦める前に
できる範囲でできることをやってみる

今、私の大切にしていることです。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?