見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】乱高下しながらでも昇っていく辰の勝ち年!

明けましておめでとうございます。
魅力塾主催の中原です。

2024年元旦早々に、
震災被害に遭われた方々のお心に思い馳せ
望まぬ惨事に命を落とされた方々のご冥福を
心よりお祈りすると共に
当事者の皆様、ご家族・縁者の皆様のどうか
少しでもお心安らかでありますことを
深く願っております。

私も石川にはたくさんのご縁をいただき
特に能登、七尾には愛おしい方々もおります。

また新千歳空港からの乗客の方々は前日には津波警報、
ほっとしたのも束の間の大事故、
友人知人が乗っていないかを心当たりに確認をしながら
「これは何のメッセージか」と
大いなるものから何を問われているかを
深く考えさせられた2日間でした。

今日皆様と共有したいこと

「やらぬ後悔するよりも、やって後悔する方が余程マシだ!」

さて、みなさんこれを聞いてどう思いましたか?

マキャベリ の有名な一言
イタリアの政治思想家であり
外交官であり
「君主論」の著者

彼は政治と道徳を切り離すべきだと主張しているのですが
道徳を探求するからこそ
人の道、道と
徳という人間の本能的感情や「心」で
政治を左右してはならないと言いたかったのではないか
と私は思います。

なぜならこんな言葉も残しています。

「人間は恐れている人より、愛情をかけてくれる人を容赦なく傷つけるものである」

彼はきっと、愛情深いがゆえにたくさんの葛藤や苦悩があったのではないかと。

今回
大切な人たちが震災や事故に動揺して心が動いてしまう
不安定な言動をとっている
私自身と向かい合った時に、

「いやいや、だからこそ、凛と、たくさんの人が励まされるように。だからこそ、たくさんの人の笑顔の起因でいよう!」

なぜなら不安は人を不安にさせると思い出したからです。

どんな存在でありたいか。
しっかりシフトして、翌日からの2日間、
ご縁のあるたくさんの方々へ
新年のご挨拶にその方の今年1年に思いを馳せて
メッセージをお送りしたのでした。

不謹慎だという方もいるかもしれない、
逆に「その話題には触れたくない」と
トラウマに触れてしまう方もいるかもしれない。
でもやらないより、やった後悔!

ご縁のある方へ
この先1年がその方にとって明るく晴れやかに
乱高下の激しい辰の年
龍背に乗って天高く舞い昇る一年

失敗してもいい!と振り切って
何事にもやれること全てチャレンジした人たちが
力量以上のところまでも引き上げられていく

過去を見ると辰の年には
アベノミクスの経済大成長など
やはり大きなチャレンジがあり
当然批判批評もあれども
激しく変動を起こしならがら昇っていく

そんな一年

素晴らしい未来を描いて
一緒にチャレンジしていきましょう!!

中原美知子
〜宿命鑑定師・陰陽五行〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜
【専門】
・営業・集客コミュニケーション
・キャリア心理学
・Be Do Have メンタルトレーニング
・育成アドバイザリー
・美容事業コンサル
・東洋哲学・帝王学・陰陽五行論


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?