見出し画像

日本最古の温泉

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

日本ってどこを掘っても温泉が出る
といいますよね。

温泉のない県ってあるのかなと
ふと疑問に思い調べてみました(*'ω'*)

なんと!!
温泉がない県って
ナイ
んです!!

日本凄っ!
ってなりました(笑)

どこに行っても
温泉に入れるって
魅力的ですよね!!

そんな日本で
最古と呼ばれている温泉(諸説あり)

「道後温泉」

愛媛県松山市
泉質はアルカリ性単純泉
なめらかなお湯で、刺激も少なく
湯治や美容に適しています
ここも美人の湯ですね

約3000年の歴史を誇り
「道後温泉本館」は
国の重要文化財に指定されており
現在も修繕されながら
営業を続けているそうです

加温や加水をしていないため
源泉かけ流しが楽しめます(*^^*)

3000年もとなると
歴史がなかなか凄くてですね
書ききれないので(笑)
行く際には
一度調べてから行くと
面白いかもです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

愛媛県はちょっと遠いので
お家の湯船に浸かりましょうか(^o^)

魅力塾☆ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?