見出し画像

運を引き寄せる生き方18「想定外のことが実はチャンス!」前編

こんにちは!
あっという間に金曜日ですね!
みなさん今週はどんな一週間でしたか?

今日のお題目は
「想定外のことが実はチャンス」
どうでしょう

みなさん。
想定外のこと、起きません?

例えばですが


最近の鑑定のお客様ですと

新築を設計に任せたら天井が真っ黒!とか
社員に仕事を預けたらお客様から解約が来た!とか
辞令で引っ越したら途端にクビになった!とか
結婚しようと思ったら実は既婚者だった!とか(笑)
システム導入後に請求が数百万見積もりよりも多い!とか
とかとかとか。

笑えないんですよ、これ、ご本人たち。

そしてご相談に、
「さあ!どう好転させる?!」
というのが私の本気のお仕事。

鑑定と言ってもかなりの方がリピートや毎月のセッションを受けにいらっしゃいます。

理由は「想定しない出来事」が常に降り注いでくるからです、

しかも!!!

うまくいき始めている時ほど、
上記の例のような
”オーマイガー!!”
ということが起きます。

これはですね、
私は、かれこれ17年ほど前から
「大気圏突破!」
と呼んでいて

次のステージに行く必要がある、
もしくは行かされてしまった時には
本人の希望願望とは別に
内在するエネルギーが
大きな破壊現象を起こすという、
中原の仮説です。

当時の中原、

結婚した相手が結婚してみたら
仕事も収入も嘘だった!という(笑)
そんな想定外の出来事でしたが
これ、その時には理想や願望を優先してしまったり
自分の社会的な体裁を気にしてヘルプミーを絶対に言わなかったり
さらにプライドが邪魔をして事実を外に知られてはいけない!

なんとかどうにか理想妄想願望に無理やり軌道修正させようと努力してしまったんです。
なので苦しい時間が長かったですが、
手放したらその後にしっかりと大きな成果結果の10年がやってきました、
そのタイミングの結婚は道が違ったんでしょうね(笑)

これ、今だったらとっとと手放してます。
というかそんな方を引き寄せないですが(笑)

自分のステージを変える必要がある時、
選んでいることが人生の大きな流れに反しているときとき、
本来生きる方向性とは違う何かに乗ろうとしている時、

運の強い人ほど、壊れるべきものが壊れたり、必要無くなったものが剥がれ落ちていくということを知ると
感情は傷ついても、現実は右往左往せずに対応できるようになります。

さらにもっと運の強い人は
運を引き寄せていくと
ご自身のエネルギーが次元上昇していくにつれてその破壊と創造の入れ替わりのスピードは上がります。

ロケットが大気圏を突破する時、爆発のように見えるし
たくさんの必要だったものが剥がれ落ちますが、
突破してしまうと自由に無重力空間を漂うのと同じように
守られた安心安全のゾーンから抜け出す時もまた、
大きな破壊が起きることも想定に入れておけば良いのです。

根本的に予期せぬ出来事が起きることの前提をそのように知っていると、ではこの破壊は、道がずれているのか、次元上昇の必要条件なのか
あらゆる角度で検証して、どのように好転させていくかという現実的な対応と可能性を選択していけるようになります。

中原の例で言えば、
疲れて癒しを求めて結婚したら
私のうちなる宇宙が
「あんたズレてるよ笑」といち早く教えてくれたのでしょう!
現に、入籍してわずか二週間のうちの出来事でした(笑)

感情を無視すると目が曇ったり執着があるとその前からお知らせがあるのに無視してしまいます。
どれくらい早い段階でメッセージをキャッチできるか、で
人生を大きく好転させるきっかけにできるということをぜひ!

ですので、
自分の感情に蓋をしないこと、
起きる出来事を客観的に見る力をつけること
そして、今までと違う選択をすることが好転の機会になることを受け入れ勇気を出して踏み出すこと!

これが大切です!

明日はみちらぼ☆で
「客観的に見る」をやる”観察”ということについて
心理学的な裏付けとともにお話しするので
参加申し込みまだの方もぜひ!録画やオンラインで
お待ちしてます(あら、宣伝になっちゃいましたね笑)

皆様いつもありがとうございます

素敵な週末を☆
魅力塾☆主催
中原美知子

【専門】
・営業・集客コミュニケーション
・キャリア心理学/認知行動療法
・Be Do Have メンタルトレーニング
・育成アドバイザリー
・美容事業コンサル
・東洋哲学・帝王学・陰陽五行論
・理学療法的脊柱セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?