見出し画像

高雄に夜遅く着く

 梅雨ど真ん中の日本を飛び立って
初めての 高雄に 夜遅く着いた
 夜でもムッとする暑さ

 ラッキーランドは早速はずれる
コンビニでEASY CARDを買えず
 MRT は切符を買った

 でもあとで、クレジットカードを
かざすだけで良かったことに気づく
 MRTはなかなか来ない

 重い荷物を持って、汗だくになって
美麗島駅での乗り換えは方向がわからず
 訊ねた人が日本語ができて助かった

 降りた駅からかなり歩いた
真夜中の広い道路を、バイクが暴走していた
 ホテルのおねーさんは不機嫌そうだった

 タクシーでホテルまで行けば良かった
2時間以上かけて、もしホテル間違ってたら
 どーすんの⁉

 そんな旅の幕開け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?