見出し画像

5月28日 なにもしなかった日

 今日は何より眠くて、頭痛くて、耳がよく聞こえなくて困った日だった。少し気力が出てきたところで羊毛フェルトを作ったけど、全然捗らなかったので諦めてぼーとすることにした、やっぱり無理はするもんじゃないね。希死念慮も出てきちゃって自分の心に大丈夫だよ、後でお話聞くから待っててねと声をかけた。首吊りロープが目に入ったが、動く気力さえなかった。ただひたすらに耐えた。

 こんなにも恵まれている私なのに、うつ病になっちゃって、日々を消化しているみたいだ。生きていることが、苦しいなんてこんなにも恵まれた私が言うのはなんだか違うように思う。もっと大変なひともいるのに自分だけ甘やかされているようで苦しい。今日はこのまま寝る。めまいとフラフラ感があって危険だから。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?