見出し画像

4月24日 羊毛ハムちゃん完成の日!

 朝はご飯食べて、昨日は入れなかったお風呂入って、色々とケアをした。ちゃんとガーゼと包帯を変えられて偉い。

 少しだけ羊毛フェルトをした。左耳が完成したら疲れちゃったから終わりにした。

 寝て、お昼ご飯をたべた。今日はお腹がよく空く。食べ過ぎだと思う。やだなぁと思う。少し休んだら眠たくなってまた寝た。何もやりたくないから寝ている感じ。沈む前に寝ておこうっていう考え。でもこれでいいのかな、という疑問もある。今はピンチ状態だからこれでよしとしとこう。そのうちに、色々ができるようになるよ。

 14時ごろ希死念慮に襲われる。きっかけはない。無であることからかもしれない。何もできないからかもしれない。彼の悲しむ顔を見たくないので何もかも我慢する。死なない、自傷しない。つらい。胸がぐうぅとなって体も頭も良く動かなくて死ぬことしか考えられなくなる。とりあえず首吊りロープがある自室から離れて、安全な寝室に来た。うまくできない深呼吸。頓服の薬を飲む。リラックス音楽をかける。音楽に合わせて呼吸をし、目を閉じる。ずっとそうやっていた。つらいけれども、なんとか耐えられてそしていつのまにか寝ることもできた。

 起きたら希死念慮は良くていてよかった。作戦は成功だ。耐えている時間はすごく辛かったけど、どうにかなった。

 少し休んでから、羊毛フェルトを再開した。片方の耳と、しっぽをつけて完成した!!作りが甘いところがあったり、失敗しちゃったところもあるけど可愛く作れて満足だ。とてもかわいい。写真も上手く撮れてよかった。

しっぽ

 彼が帰って来たので早速できたハムちゃんを見せた。なかなかかわいいねぇって言ってもらえた。やったー!とてもかわいいものができて、私はずっとニコニコしちゃってた。それを見て彼は親バカだねなんて笑ってた。そんな感じで彼とのんびりお話をして過ごした。楽しかった。生きててよかった。彼に悲しい思いをさせないように、耐えて生きていこう。大丈夫だ。

 みなさんの記事を巡回して、寝ようと思います。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?