見出し画像

5月3日 なんだか落ち込んでた日

 今日はお寝坊して8時ごろに起きた。起きた後もあんまりやる気が出ずにただボーとして過ごした。気持ちがざわざわする。

 朝お風呂に入れた。良かった。

 休憩して、寝た。気持ちが下向きだ。

 朝ごはん食べてなかったので、ベースブレッドとバナナとホット牛乳青汁とコーヒーをいただいた。

 ぼーとしながらも、なんとなしに羊毛フェルトをやりたくなって、ドールのお洋服の布を切る作業や、なんとか自立できないかを色々試してみた。頭が重いのか、頭を刺すと後ろ向きに倒れてしまう。仕方がないのでドールを支えるものをAmazonで買った。おすわりはできるから何か工夫すれば自立できそうな感じはあるけど……仕方ない。
 
 思い切って小さめのミシンを買った。糸も別に買ったので、糸が届いたらお洋服作りを楽しみたい。わくわくする。

 なんだか気持ちが重たい。何もかも億劫に感じられる。気持ちは落ちたまま。頓服を飲もう。そして二時間寝た。少しは良くなっている。彼も帰ってきたので癒される。

 彼が風のタクトをするのを見ながら、別の羊毛フェルトのオカメインコを作った。まだ途中。出来上がるのが楽しみ。

 調子に乗って遅くまでチクチクしちゃった。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?