見出し画像

3月19日 メンタルヘルスマネジメント検定II受験日

 今日は0時に寝て、6時半に起きた。4時に30分くらい中途覚醒した。起きて気づいたんだけど、眠剤が一個コップの中に入ってて青くなってた。だから、睡眠導入困難も中途覚醒も起きたのだと思う。

 起きたのはギリギリだった。15分で支度をして、急いで駅まで行った。なんとか間に合った。よかった。ほ。あとは降りる駅を間違えないように、途中で居眠りしないように細心の注意を払って電車の中を過ごした。運がいいことに、2人席のところが空いていて、ずっと座ることができた。しかも、うるさい人はいなかったため、電車内で最後の詰め込みをすることができた。

 試験会場へとつく。隣の席はおじさん。嫌な予感がしたが、案の定、鼻息やため息が酷くうるさく、イライラが止まらなかった。殴りたい。どうしようもないので、持ち歩いている聴覚保護用の耳栓をつけた。これである程度は防ぐことができた。よかった。試験どころではなくなるところだった。

 テキストが古いものを使っていたので、わからないところも少しあったが、たぶん大丈夫だと思う。早く解答速報でないかな。まあまあの出来だと思う。100%じゃないけど、でも合格できればいいやの精神。だって勉強頑張ったから知識はついたもの。

 メンタルヘルスマネジメント検定2種はいい検定だと思った。うつ病の当事者として、会社がどのようにサポートをしてくれるのかや、どんな機関に相談すれば良いのかが理解できてよかった。そして、そのようにサポートしてくれている会社へ一層の感謝を感じた。

 試験が終わったら、ドラクエウォークのコークオンスポットを巡りながら、BOOKOFFに行った。収穫はなし。残念。コークオンスポットは家でやると片道40分かけてやっと一個スタンプをゲットできるんだけど、都会だとあらゆるところにあって、一気にスタンプが溜まった。うれしい!!たくさん報酬ゲットできてほくほくだった。あとうろつている中で、ピカチュウのかわいい場所を見つけたので写真に撮った。それが今日のヘッダー。

 幸せのパンケーキをいただいた!!しかも期間限定が私の大好きないちご🍓あまくてふあふあで、とーってもおいしかった。まさに幸せのパンケーキ……。

 帰りの電車に揺られるもの、眠たいのに全然寝られなかった。ずっと前なら即寝てたのに、電車では寝られなくなっちゃったみたい。疲れているのに、眠れないとどうしていいのかわからない。とりあえずぐったりと迷惑にならないように外側へもたれかけていた。

 なんとかお家に着く。とりあえずメイク落として、夜ご飯にポトフとごはんをいただいた。ポトフがほわほわでおいしかった。

 疲れているのに、やはり寝れない。そんなことしているうちに彼が帰ってきた。お土産にカヌレを買ってきたんだけど、なんと彼も素朴かわいいケーキを買ってきてくれていた。いったい今日はなんの記念日だろう!wもう記念日とか勝手に過ぎ去っているんだけど、でも毎日が記念したい日だと思う。いつも日記のタイトルつける時にそう思う。

 つかれてるのに眠れず〜でもお風呂に入れないってなかでだらだらと彼とお話をしながら過ごした。そして、こたつのほうに移動してポカポカしてたらものすごい眠気に襲われて寝ることができた。こたつすごい。私の治療はぽかぽかが一番なのすっかり忘れてたや。春になったけど、ぽかぽかを忘れずに過ごそう。

 今日はとても疲れた。でも、1人で電車に乗って、人混みをかき分けて歩いて、試験会場まで時間通りに行き、まあまあなパフォーマンスで試験を受けられたのでとてもすごい1日だった!えらいぞ、私!それではおやすみなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?