見出し画像

【現在は】過去ではなく今を選び続ける日々

以前ににも書いた通り
過去の人生は自分が生まれてくる前に選んだ攻撃的な両親、家族、家系によって、ひどくずっと病んだ人生になりました。

ですがそれらを経験するステージはもう終わり
今の私はその家族・家系から完全に離れることを魂が望んでいます☆(元々波動が合わない攻撃的な家系に生まれる事を選んだ為)
実際、何年か前にその攻撃的な両親・家族・親族とはバタバタと一気に縁が切れました。

ですが私自身はその嵐のような出来事がきっかけで不安障害・鬱病・不眠症・自律神経失調症の為、働けず、心身死にそうな思いで息子を育て続ていた為、物理的には離れることは出来ず、今も親族と同居しながら私&息子は親族とは完全に家庭内別居状態で暮らしています。(髪の毛も一時期産後並みに抜けた)



友達もいなくなったため数年人と関わらず、完全に自分としか向き合わない時間となりました。
その中、私は本当の真っ暗闇から
心の声を聞き続け、光を探し続けて、常に光を選択し続けて
這い上がって今は大方光の中で暮らすことができています☆

ですが、家庭内別居とはいえ自分が病むことになった元凶の親族と暮らしている以上は、気配を感じて過去の出来事が一日中常にフラッシュバックして、その度に激しく苦しい怒りと悲しみと憎しみの感情に振り回され続けて不眠症も自律神経失調症の症状も治らないんです。


常にこの家から逃げることばかり考えてきました。
息子抱えて逃げることもできず、子育ても自分が思ったようにのびのびとして育てて暮らすことが出来ない。
(その中でものびのびさせてあげれるようにに工夫はした)
だけど逃げるよりは、この環境でも魂が学びたいことがあったからまだこの家に住んでいる事もわかっていました(笑)

むしろ、この状況がとても大切な瞬間とも言えます
まだやることがあるからこのステージ(家)にいる
(私達って皆、在るべく在るべくところに在るんですよね)

魂の底力というんですかね
人って、このような境地に立つことで火事場の馬鹿力を発揮できますよね☆笑
それが本当に人生でも大切な瞬間で、稲妻が堕ちるかのような力を発揮することで、魂は一回りも二回り十回りもも成長する☆


大きく大きく

それを通過する事でこれまで見ていた景色が、とっても小さく見えて
幸せを感じる視野は広まり


大は小を兼ねる
という言葉のように
小さい者にも大きな心でみる事ができて
小さい者を見守り寄り添い助けるができる☆

“小さい者は大きな者の役割はできないが
大きい者は小さい者の役割もできる”

(私はこのような世界であって欲しいと望んでる☆)

私の心の声引用


これまでよりも心にスペースが出来たように感じて
その心の余裕って本当に幸せに生きていく上ではとても大切なものでもあると思うんです


余裕を持つだけで同じ時間を過ごしたとしても
とても濃密な時間になるし

そして余裕が無いんじゃなくて
余裕は作るものであり、ある方が当たり前だとも思うんです
無くなった時は何かが間違ったと思うんです
※バランスが難しんですがね


…とまたすぐに脱線してしまいますが(笑)

そのフラッシュバックしたとしても気付たらすぐに「それは過去のことだったよ。今じゃないよ。だから今は私は誰でもなく自分にとっての喜びを選択する!」といつも自分に言い聞かせて、今自分が望んでる事を選択し直すんです☆


本当に、過去も未来も存在しないんですよ。笑
傷ついたりすると恐れから過去に生きてしまって今を生きる事が出来なくなっちゃって身動き取れなくなっちゃうけど
それでも今この瞬間しか存在していなくって、未来も
1秒前さえも存在していない
1秒先さえも存在していない

じゃあ今この瞬間自分が選択したいのって何??
ってなるんですよね。
そしたらまず恐れは手放して、そりゃあ私は自分にとって楽しいこと幸せなこと、喜びしか選択したくない!

だから過去がふわってやってきた時は
「違う!」と手放して
「自分にとっての喜びを選択する!」と
決心し直すんです

決心って文字通り、心に決めるなんですよねぃ。
でもこの心に決めるって事がかなりポイントなんですよね。
その選択の仕方っていうのが、した瞬間にもう
見えない部分・水面下で動き出しているので。
その為の宇宙からのサポートも入るし


だから【選択する】って
どれだけ自分で自分の人生を創造しているかって事なんですよねぃ☆☆
本当にこの世界って自由だから自分が選択してこそですよね


こういう風な未来を望むがあるからこそ
今何を選択するかですよね


それを落とし込んで理解するからこそ
私は今過去を完全に振り切って
がんじがらめに身動きとれなくなってしまった所から
自由になっていっている所なんです。


過去の出来事で恐れから身動き取れなくしてしまっているのは、
傷付けてきた相手でも誰でもなく、自分。 

鳥カゴにいれられて両手両足をロープで縛られたように思っていたとしても、
実際は鳥カゴの扉は開いていていつでも出る事はできるし
ロープもただ巻きつけてあるだけで自分で解いてあげることができるんです

少し長くいると嫌だけどその場所に慣れて心地が良くなって、あえて出ない選択をしたくなるんですよね(笑)

その時は「本当にそれでいいの?!」って投げかけてくる痛めの現実が必ずやってきますが…笑


自分を許し続けて自分に優しくし続けて
今望むこと、「」を選び続けて…


そして私は、子供の頃からずっと欲しくて欲しくて夢を見続けてきた
私がこの世界で一番ほしいもの
あたたかい家族•家庭」を手に入れるんだからね☆☆

そして、魂の家族たちに早くあいたいなぁと思ってるんです(*˘︶˘*).。.:*♡

しわくちゃにした顔を世にさらけ出してみる☆笑


普通にしてたらしわくちゃじゃありませんよぉーう☆笑



息子と一緒に幸せになっていくぞぉーー!☆☆
- ̗̀ ෆ(  ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


どうでしたか?
私の人生はまるで
「みにくいアヒルの子」そのものです☆笑笑


ちゃんと自分の魂の家族みつけるっっ☆


今日もここまで読んでくれてありがとう(*´▽`*)
ではさよなら〜っ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?