見出し画像

これから何をして生きていこう

農福連携15年。自分の中で一定の役割を終えた気がしてならない。何をしたいのか浮かんでこない。旅がしたい。旅をして次の人生を見つけたい。もう自分の心や身体を犠牲にしたくない。なんだろう。仕事とか会社とか息づまてってる。
会社にはミッション、バリューがある
自分のミッション使命
自分のバリュー価値観てなんだろう
自分の使命
自分の人生の使命。入社当時は農福連携を広めたいと思っていた。現在は農福連携は十分広まったと認識している。
その次は農福連携✕ITだと思っている。
最近なら農福連携のDXという表現かもしれない。
自分の人生の価値観は基本的に「何でもあり」だ。
英語ならフリースタイル:FreeStyleとでも言うのだろうか。あえていうなら「面白かったら何でもありだ」と思っている。だから農福連携なんて誰も知らなかった頃に農福連携に飛びついた。
(いわゆるファーストペンギンらしい)
じゃあ農福連携を2.0にアップデートするならDXでしょ。
あー。note書いててスッキリしてきた。
自分のミッションは農福連携のDX。
ちょうどいいことに親会社はシステムインテグレーターの大手だ。通称SIer。農福連携のDXは社会課題解決でもある。農業のDX自体が社会課題でもある。そこに福祉も含めてDXしてしまう。
なんかワクワクしてきた。
さっきまで月曜日の明日が憂鬱だったのにワクワクしている自分。
ありがとうnoteさん。
noteを書くってすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?