見出し画像

人生は楽しんだもの勝ち

そんなセリフはよく聞く
自分に照らし合わせると
旅、読書、写真、文章
旅は
今年は信州。
彼女さんとサマーウォーズ15周年の記念に
聖地巡礼、信州上田を訪問。
上田わっしょいも見学予定。
諏訪湖、諏訪大社も参拝予定。
諏訪湖は地元の天竜川の源泉。
水の恵みに感謝。
諏訪湖は「君の名は。」の湖のモデルだそうです。
君の名は。アマゾンプライムで休日に暇さえあれば見ていました(左腕を骨折していたのもありまして)。
旅に関してはアイデアを出しています。
来年は金沢。
再来年は京都。
とりあえずそこまで。
読書は一か月2500円と大体の予算を決めて購入しています。
今、目の前にあるのは「幸せのメカニズム 実践・幸福学入門 前野隆司」
ウェルビーイングの先駆者の先生の本です。
先日ウェルビーイングテストも受けてみましたが、環境に対する不満が強いです。。。感謝が必要ですね。
写真は最近はスマホばかりが多いですがカメラでも撮りたいです。
自分のテーマは「祈り」です。だから被写体は海や山などの自然に対する畏怖畏敬の念や神社仏閣に対する感謝、花や虫などの生命の営みに対する尊厳、そんなものを撮っていきたいです。(最近気づきました)
文章はnoteが楽しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?