見出し画像

高校生社長 Startup Hub Tokyo Tama相談会

こんばんは!みるです。今回は先日Startup Hub Tokyo Tamaでオンライン相談をしてもらったのでそこで教えてもらったことを紹介したいと思います。

まずはSNS についてです。今使用しているのはLINEでの会社のメンバーのグループ、Instagramのみですが、Twitterの利用の提案をしてくださいました。Instagramは投稿のハッシュタグやフォロワーなど広い人にしか広告できませんが、Twitterであればダイレクトに声をかけることも容易で、若者の利用率も高く、バズることもあるのでいいのではないか、ということでした。

次に私の悩みとして一番最初に組む会社のことだったのですが、地元の市町村など、地域活性(公共機関)との共同をお勧めしてくださいました。

最後に中高生の集め方についてです。社会貢献に興味ある人を集めるためには、ボランティアなどが紹介されている掲示板や、コンピューター系の学生であれば工業高校の掲示板、私がハーフであるため、人脈から海外の子や、知り合いにいるN高など専門学校の子、そしてSNS で集めた意志のある学生さん。様々な環境の子を集めることは大変ですが、たくさんの視点からの意見を集める上で大事なことであるため、なるべく様々なイベントに参加して人脈を広げ組織を大きくしていきたいなと思っています。

今回の相談会では、自分の中のごちゃごちゃした意見が人に話すことでスッキリした気がしました。また今月中にプレゼンがあるので、自分の会社のこと、自分の意見をもっと的確に話せるよう頑張りたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?