コロナのお陰で、、

数あるblogから飛んできてくださりありがとうございます😊

このブログを書くことを決めたのも、コロナのお陰で自身で経営しているお店を自粛することになったからです。

お陰で一人の時間がたっぷりでき、自身と向き合う時間が増えたことで良きも悪くも前向きに捉えれるまでになりました。(自粛始まりは金銭面や色々なことで不安で爆発しそうでした🤯)

ですが、前向きに考える方が私らしい感じです。

前置きが長くなりましたが、私は35歳女性、未婚、(未婚と打つとミカンとでてくる🤑)スナック経営。

35歳に至るまで、幼少期に離婚後父に育てられ父を19歳で他界、それから生活をしていく為にどっぷり水商売といきたいところですが、昼職と夜のナイトビジネスで生活を送って参りました。

後に人間関係、借金、円形脱毛症、婚約破棄、等、書いただけでもネガティブワードの連想ゲームみたいですね😂

いまだから笑える話しになりますが、ちょちょいのちょいで乗り換えてきたのかな〜と思いますが、その当時は死にものぐるいです。

人は大抵の悩みは人間関係、金銭、と言われるそうですね。

そんな困難も私なりに乗り越えてきた、自身のマインドを少しでも多くの人と共感し、シェアし合い楽に生き方への「道しるべ」になればいいなと思います🍀

コロナのお陰でと題名に記しましたがコロナのお陰でブログをスタートできた事に感謝して、第一歩をノートで踏み出します😊

読んでくださりありがとうございます🌈

和田里菜でした✨

こんにちは😊 自分なりの言葉ですが発信をし続けていきたいです! 一人でも多くの人が自己愛に満ちてhappyに過ごせていただけることが私の幸せです❤️ いつか本を出版し、皆様の笑顔に寄り添える時間を作りたいです。 noteを通じて沢山の方に出逢えることを楽しみにしています✨❤️