miroomは「クリエイター・ファースト」を宣言します
見出し画像

miroomは「クリエイター・ファースト」を宣言します

miroom

こんにちは!miroom運営事務局です🌱

おうち習い事アプリ・miroom(ミルーム)は、世界中の著名なクリエイター・先生方によるレッスンを、好きなとき好きな場所で楽しむことができるサービスです。

本日「クリエイターファースト宣言」を致します。

クリエイターファースト宣言

miroomでは著名なクリエイター・先生方により寄り添うべく、そしてより高いクオリティーのコンテンツを皆様に届けるべく、クリエイターファーストを宣言します。
クリエイター・先生方に対し、以下の理念・行動指針に基づき行動していきます。

理念
先生が持つクリエイティビティが最大限に発揮され、それが社会に唯一無二の価値をもたらす事業を目指します

行動指針
一. 1人1人の先生と真摯に向き合い、コンテンツを丁寧につくり上げていきます
一. 制作にまつわる先生の負担を減らし、最良のクラスを制作できる環境づくりをします
一. 迅速かつ的確なコミュニケーションを行います
一. 和やかかつプロフェッショナルな撮影現場を作ります
一. 先生らしさや作品のベストな表現方法を常に探求し、高め続けます

なぜ宣言するの?

インターネットやSNSの発達により、大きな企業や団体でなくとも、個人が発信できる、そして発信力を持つ時代になりました。
また、オンラインショップ・ECの発達により、誰もが生産者、販売者となれる時代にもなりました。

改めて、miroomは著名なクリエイター・先生方のレッスンを受けられるオンラインのサービスです。
(※miroomでは、クリエイターの方々を「先生」とお呼びしています)
2022年3月末時点で、350名以上の先生方と一緒に、3,000以上の動画を世に送り出してきました。

miroomではレッスンの撮影、動画の編集、レッスン紹介ページの作成を全て自社で行なっております。
先生方には作品作り、スキルや知識の紹介に注力いただくためです。

動画の撮影、編集は時間がかかり、こだわりを持ってコンテンツ作りをするとスキルも必要になってくる。実際、時間などさまざまな都合でオンラインレッスンを諦めていた先生にもご参加いただいています✨

miroomにとってかけがえのない先生方。
miroomが先生方をしっかりサポートし、先生に満足いくハイクオリティーなレッスンをしていただくことで、ご受講いただく皆様の満足度にもつながると考えています。

これまでも先生方のサポートをして参りましたが、miroomとして公に宣言することで、社内でクリエイターファーストの意識をより強固にし、先生方にはこれまで以上に、快適かつ楽しくレッスンいただける環境を整えてまいります。
さらにはこの宣言に基づいた行動を通して、クリエイターの地位向上にも貢献していきたいと考えています。

ミコリーってどんな会社?

miroomを運営している株式会社ミコリーは2015年創業のITスタートアップ企業です。

「Enjoy a New Thing, Find a New You.」

というビジョンをもとに、人々の余暇の時間が拡大する中で、その過ごし方の変化と、個人が力を持ち自己実現をしていく時代を捉え、SNS時代のワンストップレッスンサービスを提供しています。

レッスンを受けたり、それに伴い何かを作ったりするのは世界共通の習慣。miroomを通して人々の余暇の時間を最大化できるよう日々取り組んでいます。

これからも先生に伴走します

引き続きmiroomでは、先生方に伴走し、質の高い、素敵なレッスン動画をお届けしていきます。

miroomを通じて趣味を楽しみ、今よりもっと豊かな人生を楽しむ皆様を応援しています。


オンライン習い事アプリ「miroom
運営会社「MICOLY

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」嬉しいです!あなたのとっておきの趣味はなんですか?
miroom
おうち習い事アプリ『miroom(ミルーム)』の公式アカウント。趣味からビジネススキルまで、著名な先生によるレッスンを開講しています。https://miroom.in/