見出し画像

シミ・太りやすさの悩みを解決する、大人女子のための講座体験記

シワや体型などが気になってきた方へ。
パーソナルカラー診断と骨格診断に挑戦してみませんか?

こんにちは!ミルーム編集部です。

特集【編集部体験記】は、
編集部員が気になる講座を実際に体験し、感想をお届けする連載企画です。

今回は、最近シミが気になっている編集部員が、大人女子の悩みを解決してくれるミルーム講座を体験してきました!

🌷鏡を覗くたびに、気分が明るくなる肌へ


いつまでも若々しく健康的でいたいのが乙女心。
とはいえ、年齢とともにシミやシワ、たるみは増えてしまうもの。

私自身、しっかりケアをしてもできてしまうシミに悩まされています。

そんなときに受講したのが、
「セルフでもしっかり分かる!パーソナルカラー&骨格診断入門講座」
大人女子の悩みを解決するためにコツが、ぎゅっと詰まっていました。

パーソナルカラーとは、自分の肌に似合う色のこと。
診断をして似合う色を身につけることで、シミ・シワなどが目立ちにくくなります。

肌を綺麗に見せてくれる色タイプをみつけるために、講座をみながら実際に診断を行ってみました!

🌷大人女子、初めてのパーソナルカラー診断


自分にはどんな色タイプが似合うかドキドキでした。
先生の丁寧な説明を聞きながら、15の質問に答えていきます。

”瞳の色”など、自分では判断しにくい質問でも、イメージ写真を見ながら選択肢を選べばカンタンにでした。

ちなみに私は、
「A:茶色」、「B:グレー、真っ黒」
の選択肢を見比べ、イメージ写真が自分と近いAを選びました。

私は、”イエローベース春”という色タイプの診断結果に。
明るいオレンジ、コーラルピンクなど、暖かみのある明るい色と相性が良いといいます。

オレンジのチークをつけたとき、パッと顔が明るく見えたことがあったので、納得。

数日後、さっそくお洋服屋さんに行き、暖かみのある薄ピンクのトップスを着てみることに。

たしかに、顔がくすまずシミも目立ちにくい!
ファンデーションやコンシーラーを使っても隠しきれなかったシミが、お洋服で目立たなくなるなんて驚きです(笑)

これから鏡を見るたびに、気分がちょっと明るくなりそう。

🌷カラダの気になるところを、似合いの服でおしゃれにカバー


顔のシミが目立たなくなったら、次に気になるってくるのは体型。

年齢を重ねるにつれ、カラダに脂肪がつきやすくなってしまった大人女子も多いのでは?実は、私もその一人。

ある日、雑誌を読んでいたときのこと。

「骨格診断をすると、スタイル良く見せてくれるお洋服がわかるようになる。」というページが目に留まりました。

「痩せる」のではなく、「見せる」という選択肢があることにびっくり。

パーソナルカラー診断と同じ講座に入っていたので、そのまま流れるように骨格診断もやってみました。

🌷さりげなく太ももをカバーして、-5kgスタイルに


鏡の前で自分の足の形を見たり、手のひらのサイズを測ってみたり。
こんなにじっくり自分のカラダに向き合うのは、初めてでした。

その過程もたのしみつつ、骨格診断では16の質問に答えていきました。

セルフ診断の結果は、「ウェーブ」。

上半身は華奢で、下半身にボリュームが出やすいタイプです。
下半身に脂肪がつきがちなので、この結果にも納得(笑)

ウェーブの人は、ベルトをつけるなど、ウエストの高い位置にポイントがあるとスタイルが良く見えるそう。
あまりベルトをつけることがなかったので、今まで気がつきませんでした。

似合う服はもちろん、太って見えてしまう組み合わせなどもたくさん知ることができました。

これからお洋服を買うときは、自分に合ったスタイルが良く見える服を選ぶことにします!
試着室で似合わない服を何枚も着ることもなくなりそう。

🌷大人女子のための、パーソナルカラー&骨格診断


パーソナルカラー診断と骨格診断を受けたことで、自分に合った色とお洋服を身につけることが出来ました。

今まで気になっていたシワや体型が気にならなくなって、こんなに変化があるんだ!ととても驚きです。

それどころか最近では、診断結果を参考にして自分に合う化粧品やお洋服を選ぶことが、休日の楽しみの1つになりました。

年齢に負けず、いつまでも綺麗であり続けたい大人女子のみなさん、
「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」で、ご自身の魅力を引き出してみませんか?


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?