見出し画像

手作りを贈る楽しさをmiroomで Youは何しにmiroomへ?#3

習い事を始めるきっかけは人によってさまざま。miroomで新しい趣味に挑戦、元々の趣味のレベルアップなどをする皆さんに、そのきっかけを教えてもらう本企画。miroom歴約1ヶ月の佐々木さん、渡井さん、戸田さんに受講の決め手、きっかけを教えてもらいました。

さまざまな先生の描き方が学べる!

佐々木さん(30代、主婦、大阪府在住)
・miroom歴:1ヶ月
・受講クラス:えがしらみちこ先生のイラストクラス
・趣味:洋裁、料理

元々えがしらみちこ先生の絵本を知っており、Instagramもフォローしていたという佐々木さん。子どもの幼稚園卒園のタイミングで、お世話になった先生に向けてプレゼントを渡すことに。

えがしら先生の絵本と思い出をつづったアルバムを渡そうと思っていたそうですが、せっかくなら子どもの似顔絵も一緒に描きたい!と、受講を決めてくださいました✨

miroomではさまざまな先生がイラストレッスンを開講しています🙆‍♀️
会員になれば配信されている動画が見放題!「先生によって描き方が違うのが面白い」と、佐々木さんは話してくれました。同時にさまざまな先生のレッスンが見られるのはmiroomだけ。

ドライフラワーを生かした作品作りがしたい!

渡井さん(20代、会社員、大阪府在住)
・miroom歴:約1ヶ月
・受講クラス:片岡由梨香先生のキャンドルクラスなど
・趣味:ドライフラワー作り

お仕事をしながら、副業としてドライフラワー作りを考えていた渡井さん。
ドライフラワーを使ったキャンドル作りに興味を持っていたところ、Instagramでmiroomを発見!

キャンドルホルダーを作りたかったこと、キットの購入で道具が一括で揃うこと、会員であれば動画が見放題なこと。
この3つが決め手となり受講を決意されたそうです✨

ワークショップで1度作ったことがあるキャンドル作り初心者の渡井さんですが、案外作れた!とお話ししてくださいました。
「先生にコメントで質問すると、詳しく教えていただけた。他の方のコメントも参考になった」そうです。

miroomでは、分からないことがあればコメント機能を使って先生に質問し放題🙆‍♂️
オンラインでも質問できるので、初心者さんも安心して受講してくださいね✨

お孫さんに洋服を手作りしたい!

戸田さん(50代、看護師、千葉県)
・miroom歴:約1ヶ月
・受講クラス:「かわいきみ子の服作り入門クラス シャツ編」など
・趣味:つまみ細工、編み物、刺繍など

元々ハンドメイド系の趣味を持っていた戸田さん。
娘さんのレッスンバッグなどを作ったこともありますが、全て自己流でやっていたため、ファスナー付きや襟付きの服は難しそうだなと思っていたそう。

お孫さんが生まれたので、洋服などいろいろなものを手作りしてあげたいと思い、25年愛用していたミシンを買い替え!
ちょうどそのタイミングでmiroomの講座を発見👀

かわいきみ子先生の本を読んだこともあり、自分のペースで好きな時間に学べるmiroomに魅力を感じ、受講を決めてくださったそうです✨

Zoomを使ったオンラインレッスンの受講経験もあるそうですが、繰り返し見れないことが大変だったと戸田さん。忘れないようにノートにメモをしながら受講しているそうですが、追いつかないことも…。

miroomでは何度でも動画が見れますし、工程が目次で表示されているので、自分が見たい場所にすぐにスキップできます!
何度も見返してプロの先生方の技術を、身に付けちゃいましょう💪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?