見出し画像

ポーセラーツで世界にひとつだけの食器を、木村 香織先生のお話

趣味のオンラインお教室「miroom」で、ポーセラーツのレッスンをされている木村 香織先生をご紹介します。

画像1

自分好みの食器をデザインできるハンドメイド「ポーセラーツ」をご存知でしょうか?

白い食器(白磁)に専用の絵具で絵付けをし、世界にひとつしかないデザインの食器を作ることができます。

絵を描くのが苦手な方でも大丈夫です!

デザインされた転写紙をシールのように貼りつけ、オリジナルの作品を完成させる技法もあります。

絵の苦手な方・初心者の方でも気軽に楽しめる、それがポーセラーツです。

画像2

ポーセラーツはアート性・実用性がともに高いのも嬉しいポイントです。

制作時はアートとして楽しみ、完成したら使って楽しむ。

マグカップ・小皿・小物入れなど、自分好みの生活をデザインできるのはとても素敵ですよね。

画像3

そんなポーセラーツをレッスンしてくださるのは、木村 香織先生です。

先生のレッスンは、とにかく分かりやすいレッスンと定評があります。

誰にでも理解できるよう、作業手順を徹底的に言語化することに努めていらっしゃるからです。

他のポーセラーツの先生方に「教え方のレッスン」をすることもあるんだとか。

ですので、ポーセラーツ全くの未経験の方もどうぞ安心してレッスンを受けてくださいね!

画像4

木村 香織先生の素敵なレッスンを沢山ご用意してお待ちしております!

ぜひ、miroomをのぞいてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?