見出し画像

別地球での農業や、食生活はどうなる?

こんにちは!のーとです。 別地球への移住についてお話しましたが、移住先でどのような食生活になるのか気になりまして、本を参考にしつつLenaさんに質問してみました。私たちの生活に欠かせない食の問題を考えてみたいと思います。

私が読んでいた金星人の本ですが、金星がまだ物質世界の時は「有機・無農薬栽培・土づくり」にかなり力を入れて取り組んでいました。ま、他にもいくつか宇宙の本を読んでいるのですが、他の星での農業についてってあまり書いてなくて実際どうなっているのか情報が薄すぎて疑問でした。

プレアデスの宇宙船に乗せられて、ウエルカムドリンクみたいなのが出てきたり、畑があったり、ミルクができる木があったり、ということが書いてあります。天候に惑わされずに育つような遺伝子加工がしてあったり、ミルクの木に至っては、植物の木に牛の動物のミルクの遺伝子を組み込ませて木からミルクがとれるように遺伝子をつくりかえたりと、結構宇宙農業は先進的な感じです。

確かシリウスの本でも、ドリンクが出てきた気がします。何とも不思議な飲み物で美味しいらしいですよ!飲むと元気が出るそうです。

さて、地球人が別地球に移動したあとなのですが、身体が半霊反物質化されるそうです。で、農業は?というと、その半霊反物質化(エーテル化)されることによって、あまり食べ物を食べなくても良い暮らしになるそうです。栄養を取らなくても生きていける体になります。

なので、農業という仕事をする、というより、畑で野菜を作りたい人が個人的に趣味で作るくらいになるんだそうです。体としては、胃が退化した状態で、固形物を食べると消化ができない感じ。流動食になるそうです。

流動食!?という感じですよね!! 食べる楽しみが少し変わるようです。

個人的に食べたい「納豆」はどうなのか聞いてみたのですが、納豆は流動食なのか?ということでした(笑) 「宇宙納豆の会」までうっすら出来そうだったけど、納豆味ドリンクで終わりそうです( ;∀;) 味噌汁に入れればいけるんじゃない?というお話もいただきました!

とはいっても、人間は今まで食べる楽しみが沢山あったので、気持ちがもんもんとしそうです・・・ 流動食で何が食べられるかというと、おかゆ とか ふやかしたカップラーメンとか。

流動食できるもの、、プリンとかヨーグルトはいけそうですよね!クリームブリュレとか、生クリームとか、、甘いものばっかりですが! やわらかい納豆で「固形」って言われたので、結構やわらかいものでないと・・・

コーンスープ(粒なし)、スムージー、豆腐、カレーライスは工夫次第でいけそう(カレーは飲み物の人もいるし)。やわらかい野菜のみのミネストローネ、みじん切りのキャベツを使ったもんじゃ焼き。コーヒーゼリーとかどうなんだろう。

急に思い出して検索してみた大腸検査食・・・検査前は便利!

大腸検査食エニマクリン画像

だいぶやわらかそうだけどどうなんだろう、、肉系きついかな・・・

大腸検査食事◎

上の表なら小さめに砕けば食べられる範囲?食物繊維がほとんどないね。

こっちは離乳食。やわらかさで言えば完璧!

画像2

若干寂しい感じもしますが(;・∀・)

離乳食の表があったので貼ってみます。

食材の固さ表

歯茎でつぶせそうな納豆が固形扱いなら、別地球で食べられる固形物は離乳食7~8か月頃の感じでしょうか。舌でつぶせる豆腐くらいの固さより柔らかいもの。

スムージー

なんかここまで考えたら、せっかく生野菜を畑で作っても口に入るときは、みじん切りか、全部スムージーになりそうな勢いですね!私はスムージー作るのも好きなので全然良いですが・・・固形で食べたい!という欲望はやり場のない思いになりそうです(#^.^#;)

現在の人間の身体だと、食べる楽しみよりもっと「病気や老化」などの弊害の方が大きいから、物質次元だと長生きできない失敗なんだそうです。エーテル化すると寿命が一気に延びるのだとか。どのくらいまで生きられるんでしょうね!

農業の視点でと思ったけど、農業をもっと盛んに!別地球で!というわけにもいかない状況になるというのが、今考えた結論でした。

まだね、地球に5年いるわけですし、今の農業もひどい状態ですし、食糧自給率も日本は低いわけで、新しい資金で改善できるところは改善して、健康な食べ物を作る努力は必要だとは思いますから期待したいところではあります(*´ω`*)


色々聞いたあとに、最後に肝心な情報をいただきました。

シリウスは胃が無い

プレアデスは胃がある

ということで、地球はシリウスに管理されて行くわけですから、別地球到着後、胃がない体に移行していくことになります。そう考えると胃があるプレアデスはシリウスより寿命が短いのかも???そして、私たちの寿命は異常に伸びる可能性がありますね!200歳?300歳?? あと何百年何をしていいのか悩みます 笑



移住後の食べ物についていかがでしたでしょうか? 固形物食べられるのはあと5年!ということになります。みなさんが最後に食べておきたいものはなんですか??そういう話題も面白いかもしれませんね!

宇宙に出てから、そういえば、あのときこういうの食べたなあ~とかいう話題に絶対なると確信したのでした(笑) 楽しい食事の想いでを作っておくと宇宙に旅立ってからも、思い出が美味しく感じられるかもしれませんね!



参考にした本

プレアデス訪問記

シリウス訪問記

アセンションした惑星からきたオムネク・オネクからのメッセージ




半霊反物質がどういう状況なのかも考えてみたいと思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所