見出し画像

無題

56年生きてきて

いろんな経験、体験してきました。

一期一会

ご縁で繋がった人、去った人

振り返ってみると

ムダが多いというか

もったいないというか

無知だったというか

残念なことが半分以上占めてる

学生から社会人になる

就職ですよね

履歴書に書ききれないほど転職しました

それも今となっては糧になってるけど

自分で稼ぐ

できたんですよ

こんな私でも

環境が変わります

人間関係も変わります

こんな世界もあるんだと

勉強になりましたね

北海道から東京

何回も行きました

大都会、東京

やっぱり私は、住めないと実感

ビジネスの街と実感

しかし

今、こんな状況で

ビジネススタイルも変化

在宅ワーク

リモートワーク

できる

ど田舎にいたって

ネット配信で稼げる時代

お金

魔物ですね

お金持ちでもお金に踊らされるんだ

仕掛ける側にいても仕掛けられちゃう

笑っちゃう

収入が増えると

心に余裕がうまれる

これは実感しました

こういうことなんだと

今の私は、

肉体も心も空っぽ

労働ができない肉体で

体力、気力、持続力が欠けてる

引きこもりになって

一年経つかな

頭の中の焦りと、

心のバランスが崩れてる

私の付加価値は何だろう?

56年生きてきて

得たものは?

失ったものは?

時間だけ過ぎていく

もったいない

時間は無限だけど

私は有限だからね

自ら幕引きは卑怯だとハッキリ言われた

だよね、逃げだもんね

今の自分を

受け入れることができない

から

迷走してるのかも

コンフォートゾーンから

抜け出せない

やっぱり

自分に甘く怠惰なんだろうか

木を見て森を見ず

行動しなきゃ

何もはじまらない

のは理解してる

けど

今、動いても

中途半端に終わるのが

目に見えるんだ

何をやりたいんだ自分?


私は誰?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?