見出し画像

88歳7ヶ月ジジイのガンとの闘い日記⑦

2020年6月1日

5月31日の朝

さすがに年をとり性格も丸くなったジジイ

しかし、弱音なんか言うようなジジイじゃない

道産子歴は長いが、そこは九州男児、俺は男だ!

そんなジジイが台所で

「泣きたくなるくらい後頭部が痛くて寝れなかった」と言う。

先生から「ガン」ですと言われてから

顔、首が腫れ、声も風邪声のように変化してる。

今までそんな泣き言聞いたことが無い。

あのジジイが「泣きたくなるくらい・・・」と言うくらいだから

相当な激痛だったのだろうと思う。

だったら、私を呼べよ。

いつものように「ひろー!」と叫べよ。

昔気質のジジイだから

体裁にこだわる。

今、普通の体じゃないんだから

救急車が嫌なら私が病院まで送っていくよ。

私、すんげー腹がたったと同時に悲しくなったわ。

二階で泣いてたわ。

ただ頭痛は治ったから良かったけど。

これから、ひ孫に会いにいくのに涙目で行けないっしょ。

クソジジイ!!

妹から14時ころに来てと電話があった。

出迎えてくれたのが姪っ子の旦那さ。

それが、両方の鼻の穴にティッシュ詰めてる〜wwww

鼻血か〜?と思ったら花粉症だって。

しかし、なんのアレルギーか調べてないと。

白樺かブタクサ、かな?

そして

なんと東京にいるはずの末っ子の姪っ子までもいた。

昨年中国に留学してたんだけどコロナ騒動で帰国。

中国語を活かした仕事がしたいらしい。

今の現状では就活は厳しいようだ。

そして

昨日、ジジイはひ孫と再会したのである。

それがその時の一コマ

私の妹夫婦の長女の子供なのだ。

私の姪っ子の子供になる。

で、私からしたら又姪(まためい)あるいは姪孫(てっそん)と呼ぶらしい。

この子、こう見えても女の子なのよ💕

姪っ子は三人姉妹の長女で花粉症の旦那さんが背が高いのだ。

姪っ子も背が高いので、この子は確実にビッグウーマンになる。

だって、足がデカイだもんwwww

お気に入りがなんとセサミストリートというじゃん。

たぶんね、私の影響もあると思うのよ。それはね・・・・・

実は、私は、セサミストリートが大好きで

特に、カーミット・ザ・フロッグが好きなの〜💕

 

何がきっかけだったのか記憶がないんだけど

小学生の時からセサミストリートが好きだったのよ。

英語なんてまったくわからないのよ。

ワン・ツー・スリー・・・しかわからん

何言ってるのか、さっぱりわからないのに

あきずに見てたね〜

社会人になって札幌に行った時、ソニープラザに寄って

セサミストリートグッズを買ってたりしてたのよ。

毎月NHK教育テレビSESAME STREETの本も買ってました。

じゃ〜ん!

イラストとか投稿して採用されたりしたのさ(自慢wwww)

ちらり

セサミストリートの生みの親ジム・ヘンソン氏の訃報を知った時は

やっぱりショックでね、それでジム・ヘンソンさんを描いたら

掲載されたのよ。今、読んだら53才で亡くなったのね(T . T)

話がそれちゃったわwwww

そう、姪っ子の子守をしてた時

この本を読んであげたのよ。

つたない英語でね(笑)イラストもあるので

姪っ子も楽しんでたわ。

セサミストリートワールドに私が引き込みました(言い過ぎか)

その甲斐あって英語好きになり空港で働くようになったからね。

三人姉妹で、長女が英語、末っ子が中国語、次女はね、頭良すぎ。

医者になれと言い続けたけどダメだったな(笑)

三人とも、とにかくすごいは!!

誰に似たんだべ?wwwww

ジジイの孫達は、すごいですね〜💕

ジジイは三人姉妹を褒めてるんですよ。

母と子守してた時の苦労話を笑いながら昨日も言ってたし。

元気なひ孫と孫達とご対面できてジジイ

嬉しかったようです。

お土産にホタテの稚貝をいただきました。

6月1日

入院前の検査

歯科口腔外科でレントゲンと造影剤CT検査

耳鼻科でCT検査

耳鼻科で担当医に頭痛のことも伝えて

検査結果で無事に手術ができることを確認

顎の骨を削る可能性もあるので

口腔外科もあって良かったわ。

さぁいよいよ明日入院です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?