見出し画像

180度考えを変えてみると新たな気づきがあるのに行動しない人。

パラダイム‐シフト【paradigm shift】


ある時代・集団を支配する考え方が、
非連続的・劇的に変化すること。
社会の規範や価値観が変わること。

例えば、経済成長の継続を前提とする経営政策を、不景気を考慮したものに変えるなど。

まさに今じゃん❗

私って、オタクを尊敬してるのね。
一つのことに特化してるって
すごいと思うの。

だけどそれしか優れていない
となると
それが通用しなくなった時
さてどうするのか?

ダウンサイジング(Downsizing)

サイズ(規模)を小さくすること
ものや組織など様々なことを縮小する
こと

生き残るための知恵でもある。

犠牲を伴うこと必然的です。

やっぱり一番重要なのは

情報しかない❗

あらゆる方面から常に情報をとる

また、情報の見極めも必要です。

このコロナ騒動

あなたはどう感じていますか?

よく、リーマンショックに例えられていますが

なぜ、コロナウイルスが出てきたんでしょう?

陰謀論とか小耳に入ってきますが

アフターコロナ

コロナ騒動が終息したら

以前のように元に戻ると思いますか?

日本人は、よく

喉元すぎれば熱さ忘れる

そんな人種です。

そんな私達がどんな情報を得るといいのか。

人によって違うんです!

ただこれだけはいえます。

海外からの情報を得るといいでしょう。

日本では報道されないことが

たくさんあります。

では、海外の情報はどこから?

こちらにあるサイト

http://www6.shizuokanet.ne.jp/kishimh/english_media/

ご自身の目で確かめて下さいね。

それから

ノウハウコレクターにならないでね。

頭でっかちで何をしていいのか

わからない人

残念賞です。

失敗は成功の元じゃない

成功ってなんです?

お金をたくさん稼ぐことですか?

お金

確かにお金は必要不可欠

しかし、ただのツールでしかありません。

ツール?

お金持ちってどんな人?

豪邸に住んでる?
高級車に乗ってる?
ブランド品を身に着けてる?
プライベートジェット機を持ってる?

お金に困らない生活をおくってる人?

そんな暮らしをしてる人って

果たして幸せなのかしら?

こればかりはフタを開けてみないことには
わかりかねますが

裕福な暮らしの中で死んで行く時
後悔などないでしょうか?
人間ですから後悔のひとつやふたつあるでしょう。
懺悔するような悲しい涙を流すような
こともあるかもしれません。

幸せ
ってなんでしょう。

こんな状況下で
今、あなたは幸せですか?

生きてるだけで丸儲け

そう思える人が一番幸せなんですよ。

実に有難い。

これを読んで普段と違う行動することが
できることを願っております。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?