見出し画像

インナーチャイルド

鎌倉

何年も何十年も置き去りにし
無視し、その子はきっと抱き締めて欲しいだろうに

私は、しなかった。

そのうちに その子は諦めたのだろう。

感情を麻痺させる事を覚えた。固くこわばった身体。頑なに 開かない心。暗い目。
拗ねた もうどうにもならない 気持ち。

「どうせ私なんて幸せになれない」

汚らしい オネショしたままの格好で、髪もボサボサで、みすぼらしい その子。

それが私のインナーチャイルドだった。

見てほしかったのは 私のママにじゃない。
私自身にさえ、気付いてももらえなかった可哀想な 小さな小さな子。

ごめんね。

もう無視しない。今ではほぼ、いつも一緒にいるし いつだって、抱き締めてあげる。

最初はモジモジしていた。今まで無視したくせに!と怒り狂っていた時もあった、諦めすぎて、泣いてもなかった。

あなたを長いこと探したよ。
放っといてごめん。

照れて笑ってたね。そのシャイな子も 今ではニッコリ、笑ってる。
飛び跳ねてる。はしゃいでる。今は髪もとかれて、サラサラで 可愛い洋服を着ている。

私はその子を 心から愛してる。

だから汗ばんだその子の小さな手と、私の手は繋がれた。

親に愛されなかったなんて 私の妄想だった。愛する人が去っていったのは 愛ゆえだった。もしくは 私が遠ざけただけ。

行き違いはあったとしても

私はとても愛された。そうされるべき存在だったし、めちゃくちゃ価値のある一つの魂だ。

私が、私を愛してるから 大丈夫。

私は愛の源だ。無限♾️に溢れるその愛は
全てのものに繋がっている。

気づくのに時間がかかってしまったから
娘は長年、私の親役をしてくれたんだね。

目覚めよう、この連鎖を断ち切るために。

手放した、寂しかった 幸せだった。
立ち戻るだけなんだ、自分自身へ、みんな。

あなたは私

夢を見た。夢と現実 どちらがどちらかわからなくなった。それらは同じものだと、分かった。繋がっていた、繋がってゆく。

これからも 一つ一つのブロックを外していこう。きっと望む世界が待ってる気がするから。

今日の曲はharuka nakamuraさん。

ドリームマップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?