見出し画像

手帳のこと① 小さい手帳を使ってみた


目から鱗!だった一冊。


2020年から2021年は小さい手帳でバレットジャーナルっぽい(・・・ぽい、って笑)使い方をしていた。 

2ヶ月くらいでだいたい一冊のペース。

いい感じで一冊を書き終わるところは
いろいろなノートや手帳を使いたい私には合っていたと思う。 

デッドストックになっていたノート、手帳をバンバン使った。

買ったものの使わずじまいだった過去のスケジュール帳や
使い道を考えずについ買ってしまう手帳たちも日の目を見ることができた(^^)

イラスト描いたり、切り抜き貼ったり、何でもござれ✨
ログがストックされて読み返すのも楽しい。


ただ、難点もあった。
2ヶ月でノートが変わり、初めのうちは持ち越す内容をせっせと書き移していたが
それもそのうちに面倒になってしまったのだ。

普段、ストックのノートは持ち歩かないので
たとえば一年前のことを調べるのにパッと調べることができない。
(仕事上、そういうことが多々ある)

そうなると検索しやすいデジタルでの管理が私には合ってるのかなあ、と思ったりもする。 

仕事のこと、家族のこと、家事のこと
全てを一冊で一元化したい。

もっと私にピッタリのワクワクする使い方があるはず!
私の楽しい模索は続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?