見出し画像

[休日の憩いのひととき]ざる蕎麦&生搾りレモンサワー

noteを始めてから、
さまざまな情報を発信をしてきましたが、
私的なことにはほとんど触れてきていません。

情報発信を目的として、noteを書いているので。

そうは言っても、情報の発信のみでも
ちょっと無機質な感じがするかなと
思ったりもしています。

本日はすこしだけ、
休日の憩いのひとときに触れたいと思います。

ささやかではありますが、
最近の休日の憩いのひとときは
近所の蕎麦屋で家族と
お座敷の席でくつろぎながら
生搾りレモンサワーを飲みつつ、
ざる蕎麦セットを楽しむことです。
わたくしにとって、しあわせなひとときです。

やはり、生搾りレモンサワーは
缶のレモンサワーよりも美味しいです。
レモンを自分で絞って入れるサワーです。

以前、ドライブも兼ねて
旅行に頻繁に行っていたときは、
旅先で手打ちのざる蕎麦なども楽しんでいましたが、
コロナ禍から宿泊を伴う旅行をしなくなり、
最近は日帰りで行ける範囲です。

昨日は家族と蕎麦屋に行き
ランチタイムで楽しんできました。

皆さま、休日になにかしら
憩いのひとときをもたれていますか。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?