見出し画像

絶対にやめた方が良い習慣


習慣というかクセというか。他人の動画を見て気付いた。これは絶対マネしちゃアカンと思ったからNote書いてる。

とある人(な〇はらくん)がゲーム配信をしていたんだけど、その人ちょっと詰まっただけで「無理!」「絶対無理!」を連呼してたんよ。これは成功体験の少なさ(失敗体験の多さ)から来る自信のなさがこの「無理!」の連呼に繋がってると思うんだけど、これね・・・



「無理」を連呼してるから、出来ない自分を言葉が後押ししてしまってるんよ。出来ないと自分で自分を洗脳してる。元々出来ない人間が更に出来なくなる。実際、私も洗脳された。これだけ「無理!」を連呼されると無理なんだろうなと思わされる。他人の私でこれなんだから、本人は・・・






言葉で自分を傷つけてる。











言霊はガチ
(霊的じゃなくてメンタル的な意味でね)






対策

何やっても上手くいかない、生きづらい。「自信を持て!ポジティブになれ!」なんて言われても中々難しいですよね。でも「ネガティブな言葉は出来るだけ使わないようにしよう」これなら出来そうじゃないですか?出来る事から一歩一歩です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?