見出し画像

トレアイでみるウクライナ情勢③


トレアイ(トレードアイランド)とはGOM証券のランキングです。資産や収益率ランキングなど見れます。本物の口座です。デモトレードは不可能とされてます。


リンクは

トレアイ




ウクライナ関連記事⇓



最近の相場は荒れ気味ですね。さて、皆の成績がどう変化したかちょっと見てみましょうか。相場が良かった2021年の2月と比較します。



2021年2月 参加人数21271人

収益プラスは3419人でした。
収益マイナスは3511人でした。

相場が凄く良かったので半々です。







そして、問題の2022年2月・・・
軍事衝突は2月24日。たしか日本時間のお昼ごろでしたかね。



2022年2月 参加人数22386人

収益プラスは3705人でした。
収益率マイナスは3368人でした。

ほとんど変わらないww
9割が負け組とは????


たしか、トレアイは含み損益も反映されるはずだから「損切り出来なくて~」とかは関係ないはず。




結論
なんか良く分かんない




少しトレアイの仕様を調べたんですけど、トレアイは登録制みたいです。だから、自信ニキは当然登録するとして、負け組の人ってわざわざ登録しないと思うんですよ。だから勝ってる人が多くなるのは自然な事なのかなと。

しかし、この差は???もしかしてだけど、投資って結構勝てるのではw





もう少し見ましょう。



👆の記事で安定相場なら「借金にはあんまなんないよ~」と書きました。さて、荒れ相場はどうでしょう。









3月だけで借金は3人です。全員CFDです・・・
CFDで取り扱ってる商品は『WTI原油』や『金(きん)』などです。
(あっ察し)


GMO証券のCFDのレバレッジは最高20倍です。株はレバレッジ3倍。ざっくり株の6倍以上危険という事ですね。フルレバ20倍はまーヤバいっすよ。

私はあまり詳しくないですが先物オプション(先OP)はもっとヤバイらしいです。911テロの時にアルカイダがオプション取引で大儲けしたと言われてます。最も効率がいいからオプション取引を選んだんでしょうね。裏を返せば・・・ですね。





1位の人は120万円から170万円の借金ですか。。。
残高以上の借金はリアルにヤバイっすね・・・
荒れ相場はこれがあるんですよ。
実際に見て計算してみましょう。


これは『WTI原油』の1時間足です。

値段が飛んでる場所あります。115から126にワープしてます。ここでフルレバ20倍の逆ポジ(今回だと売り)を持ってしまうと1発退場です。値段がワープしてるのでロスカットもされず借金です。

分かり易く115万円×20倍としましょうか。2300万円です。126万円×20は2520万円です。差額は220万円です。115万円の資金でワープ1発-220万円です。120万円から-170万円も不思議じゃないです。不思議じゃないですもくそも実際になってますね。。。



業者が借金を肩代わりしてくれる『ゼロカットシステム』もあるので、どうしても借金が嫌な人はゼロカットの業者をおススメします。当然その分手数料(スプなど)が高いので期待値的な観点でいくと・・・ですがね。



※個人的な意見として、相場が荒れてる時はゼロカット業者の方がちょっとお得かなと。相場の上下はさっぱり分かりませんが、荒れる荒れないはある程度予想できるので、上手くゼロカットを利用できれば・・・?





まとめ

なんかトレアイの成績だけ見るといけそうな気がしますね。勝ち組多過ぎ問題。もしかしてだけど、投資(トレード)って楽勝なのでは?

荒れ相場のフルレバ特攻は退場どころか借金もありえます。レバレッジ20倍だと口座残高以上の借金もある。1つ学べましたね。私も学びました。








あ、投資(トレード)が楽勝はネタですからねw






以上です。


稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。気が向いたらスキやコメントお願いします。励みになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?