見出し画像

【今回はちょっとスペシャルです!】過去の自分が繋いできてくれた「今」というパラレルワールド。 #今月のまとめ / プチ3月予報

パン!(手を叩きました)
はい!2月も一瞬で終わりました〜!
#まとめ方雑



さあ!
毎月末恒例の
「今月のまとめ」&「来月の予報」
いっちゃいましょう!



.
.
.



先月末の振り返り記事

▶︎まだまだ【2021年】は
終わっていなかったのです。
#今月のまとめ / プチ2月予報


にて、2月について、


↓↓↓


来たる2月はざっくりと...

・自分を満たす / 労る「方法」をアップデートする
・「ロマンチックに生きても良い」
・自分の感情の流れを客観的に追ってみる
・健康的な食事と良質な睡眠
・方向転換
(キャラ変)
・課題をクリアして次のステージへ
・試練から逃げない
・「やればできるんだ」

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。



...と、お伝えしていたのですが、
皆さんいかがだったでしょうか?



.
.
.


今月のTarot Reading of the Day♡
をさかのぼって読み返してみたのですが、
全体を通して、

・手放す
・荷を下ろす
・自分を解放してあげる
・自分にできることをする
・焦らないで大丈夫
・自分のペースを大切にする
・自分の可能性を信じる

そんなキーワードがいつもに増して
多く目立った月間だったように思います。


両肩に優しくポンっと手を置き、
「きみはもう充分頑張ってるじゃないか。
鞭を打つのはやめにしてさ、
今日の自分を愛し、褒めてあげようよ。」

…と諭してくれるような、

そんなメッセージが
常に内包されているようなタロットが、
多かったように感じるのです。


「今月から2022年が
本格的に始まる」
ということは
1月からちょこちょこ
お伝えしていたと思うのですが、

「始点」となる1ヶ月だからこそ、
自分に優しくしてあげること…

そして、
今日とういう日に到達させてくれた
過去の自分に感謝し、労うことが、
とても重要だったのかもしれませんね :)


.
.
.


2022年2月、早速
予想外なことも起きたかと思います。
(世界的に見てみてもね。)


人生とは。平和とは。
自分の「やりたいこと」とは。


やりたいことができること…
やりたいと「思うことができること」
自体がいかにありがたいことなのか。

そんなことに想いを馳せた方も
いらっしゃるでしょう。


.
.
.

自分にとっての
「当たり前な日常」を覆すには、
瞬きほどの時間さえあれば、
充分だったりもするんですよね。


あなたが現在生きている「今」は、
過去の自分自身が導いた、
ひとつの #パラレルワールド に過ぎません。

時間も権力も富も、地位も名声も、
すべては【捉え方】です。
【使い方】です。

これらを、良い方向に
活用していくことができるかどうかも、
いつだって地球にいる私達次第ですから、

どんな時でも、希望を持ち、
これからも、生き続けてください◎


▶︎2/24 Tarot Reading of the Day♡
この記事内の言葉を引用するなら…


「仕事や人間関係、
パートナーシップ…なににつけても、
1人で達成できることってありません。

どこかで、誰かが、
支えてくれています。

逆に言えば、
あなた自身が、あなたという存在が、
どこかの、誰かの支えでもある」

…ということです✌︎


.
.
.


そしてさらに、
とある日のTarot Reading of the Day♡
まるまる全て、こちらの記事内で
全文無料公開させてください。

というのも、今月のまとめに、
改めてふさわしいメッセージの日だと、
読み返して強く…感じたので。


以下。"2/26 Tarot Reading of the Day♡"より。


ひとつの人生において、
行く(生く)べきところがあるように、
手放すべきもの、
そして離れていくものも存在している

こういったメッセージを
提示されている1日です。

----

昨今、世界的にも
いろんなことが起きていて、
(あえてどのことかは明言しませんが)
気が滅入ってしまっている方も、
少なくないでしょう。

この状況に
どのように希望を持てばいいのか
希望を持つ術はあるのか

そんな思いもあるかもしれません。
分かります。
気持ちはとても、分かります。

でもね、フォーカスすべきは、
自分の目の前のこと】なのです。
こういう時こそ、です。

----

海辺の灯台をイメージしてください。
どんなに立派な灯台であっても…
照らすことのできる範囲は
限られていますよね。

でもそれって、灯台が
「劣っている」訳ではないじゃないですか。

その灯台は、照らせる範囲に
「自分」の光を当てることだけで、
充分に役目を果たしている
と言えますよね◎
私達、人間も、同じなのです。

----

自分が「直接的に」照らすことが
できる範囲は、ある程度、
決まっているということ。

この状況を、
【できることは限られている】
【自分にできることはたかが知れている】
…と、悲観的に捉えてしまう時も
あるかもしれません。

でも、その解釈は
もったいないのです。

自分にしかできないことがある
自分だから、できることがある


そう捉えて欲しいのです✌︎

----

今日は、そういった
思考の変換が鍵となる1日◎
そういうと
難しく感じるかもしれませんが、
要は、めちゃくちゃ分かりやすく
ラフに言うと…

「心配しないで大丈夫!
考え方を変えれば、
今の状況はチャンスだよ!」

ということです。

----

ひとつの人生において、
行く(生く)べきところがあるように、

手放すべきもの、
そして離れていくものも存在している

冒頭のこの言葉も、
プラスなものとして捉えてください :)

別離や喪失にだけフォーカスすると
つらみ悲しみが増すかもしれませんが、

そのスペースに入り込む
新たな出会いや展開に希望を持つことも、
どうか忘れないでください。

----

捉え方次第で、
世界は大きく色を変えます。

自分にできることをする。

自分の人生に集中する。

自分が笑顔になれる選択と行動を、
やれる範囲でやってみる。


これだけで、
あなたは間接的に、
今日も地球を(そして自分を)
癒し、導くことになるのです◎

必要とする方に、
このメッセージが届くことを、
改めて、願っています。


.
.
.

でね?

毎月、この月末のまとめ記事は
全文公開で書いているわけですが、
今月はひとつ、ある提案をしたいのです。

今日という日を生きることができた自分に
そして、そんな自分を導いてくれた言葉や存在に、
賞賛と感謝の言葉をかけてあげませんか?

…と。

是非、この記事のコメント欄を、
平和の為のボードとして、
活用して頂きたいのです。


こういう時だからこそ、
私達には、温かい言葉や、人と人との
繋がりが、大切なのではないでしょうか?


.
.
.


灯台のように、
自分にしか照らせない場所があります。

私に照らせる範囲と、
あなたに照らせる範囲は、
違うのです。

だからこそ、みんながみんな大切で、
みんながみんな、重要なのです。

役目のない存在など、
この世に誰ひとりとして
いないのです。


暗く、重い気持ちは
事実、伝染し易いです。
蔓延りやすいです。

でもね。

輝く、愛のある気持ちや言葉は、
伝えることに勇気や時間を要する分、
受け取った相手の心に
【永遠に燃える強い光の炎】
授ける力を持っているのですよ。

みんなが、
誰かの灯台であり、
灯る光そのものなのです。


.
.
.



「今月もよく頑張ったね!」と
自分に宛てたメッセージでも良いですし、
コメント欄にやってくる方々に宛てた
メッセージ
でも良いです。

この記事に縁あって到達した方が、
少しでもHAPPYな気持ちを持ち帰って
いただけたらと思いますので、
是非、お気軽に、ピースフルで愛の溢れた
コメントを残していってください:)

みんなで鼓舞しあいましょう。
高め合いましょう!

こんな時こそ、
"SPREADING LOVE IS
THE MOST IMPORTANT THING."

だと、私は思っています♡

もちろん、コメントだけでなく、
実際の知り合いに連絡して
直接感謝の気持ちを伝えるのも◎

.
.
.


こんな濃い月日の中で、
このONLINE MAGAZINE

"LIFE TUNING with miriishii"

出会ってくれた皆さん、
本当にありがとうございます。


今月から
マガジンを購入してくださった方、
ずっとマガジン
購入して読み続けてくださっている方、
ピンとくるタイミングで記事を買ってくださる方、
コメントサポートをお送りしてくださる方、
ばっちし覚えております。

いつも、本当にありがとう。

大切な存在です。

ありがとう。



.
.
.



これからも、
「目には見えない存在」からの
メッセージを必要とする方に
彼らの言葉や気持ちを
「通訳」していけるよう、

"LIFE TUNING with miriishii"
を通して皆さんの魂に直接、
全力で語りかけて行きますので、
これからもよろしくお願いします❤︎


何か書いて欲しい内容や、
スピリチュアルなことや私の体験などで
質問 / リクエストなどあれば
お気軽にお送りくださいな〜!

コメントにもできる限り
お答えしているので、是非是非。


【Q&A】のコーナーで
お答えさせて頂く場合もありますよん◎


.
.
.


来たる3月はざっくりと...

・膿出し / 生み出し
「3,2,1… Action!」
・「違い」と「変化」をプラスに活かす
 トレーニング&実践
・自分らしさを追求する
自由を求める
・強がらない

キーワードで表すと
こんな感じでしょうかね。

全体を通して、
引き続き無理はしないように。
そして、自分のトキメキや、
楽しいと思う感情に素直に。

「状況が状況」
ということもあるかもしれませんが、
自分の中の"JOY""LOVE"を、
自粛させすぎないよう、
心がけましょう◎




細かい情報は
3月号での月間遠隔タロット占いで
皆さんに実際に4枚のカードの中から
自分のカードを選んでもらい、

より個人鑑定に近い
濃厚なリーディングを通して
お伝えしていきますので、

▶︎【3月】LIFE TUNING with miriishii

こちらのマガジン3月号を購入して
もうしばしお待ちくださいませ〜!!!
(ちなみに次の記事から
マガジン3月号に切り替わります。)


.
.
.

最後に。

▶︎【noteで遠隔タロット】
真の2022年は今月から始まる!
8000字超え-必読-2月の
#月間占い

答え合わせ感覚で、改めて
今月の月間占いを読み直してみるのを
オススメします :)

気になるカードが変わっていれば、
違うカードを引き直してみても◎


▶︎【恋愛4択タロット占い】
片思いの相手とはどうなる?
タロットで占う、「この恋の行方」

コスモポリタンで連載中の
恋愛にまつわるタロット占いも
是非やってみてくださいね〜!




.
.
.



そんなこんなで、これからも精一杯
「目には見えない存在」からの
メッセージを交えながら

皆さんのLIFE TUNING

=人生の調律 / 軌道修正

させていただきますので、
今後とも、
よろしくお願いします♡




ではでは...




愛を込めて。
miriishii

ここから先は

0字
【2022年2月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2022年1月31日から2022年2月28日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2022年2月号】の全ての記事…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?