見出し画像

【ここだけの話】78枚あるTAROTの中で、「恋人」のカードが特別なワケ #タロット占い


〜実際のエピソードを添えて〜 

お送りしていきます✌︎



余談ですけど

〜を添えて〜

って言うと、一気に高級レストランに
来た気持ちになりますよね。
#そうですか



.
.
.



今回、

画像1

▶︎2/9 Tarot Reading of the Day♡

久々に
Tarot Reading of the Day♡で
THE LOVERS=恋人
のカードが登場してくれたので、

このカードとは一体何なのか、
何を意味し、なぜ私が「特別」だと
思うようになったのか and more....

数え切れないほど
タロットしてきた中で見えてきた
興味深いこのカードの立ち位置を、
私独自の視点から、
お伝えしてみようかなと思います✌︎




1年近く毎日noteでタロットの
メッセージをあげ続けていますが、
タロットカードの解釈とか、
実際そのカードがどんな時に登場するか、
とかは書いたことなかったなぁと思ってね!

たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか。
お口直し・デザート感覚でね :)



※ちなみに今日書く内容は、あくまで
私の感覚ベースの話なので、
正解を求めるというよりかは、

「タロット占い師それぞれに
解釈があるんだな!」

「『恋人』のカードって
こういう解釈もあるんだな!
こんな時に出てくるカードなんだな!」

「へ〜〜〜〜!」といった
テンションで、お読みください✌︎


.
.
.



では、早速本題。

画像3



個人鑑定をしていても、
こうして毎日noteで
"Tarot Reading of the Day♡"を
あげ続けていてもそうなんですけど...

"THE LOVERS"(恋人)
のカードってなかなか出てこないんですよ。


ここぞ!!!!
チェックメイト!!!!


みたいな時にしか出てこないんです。



このカードを乱発させるタイプの
タロット占い師の方も、
もしかするといるのかもしれませんが、
少なくとも私個人の経験としては、
「ここぞ!」という時にしか
出てきた試しがない
ですね。


もし、私のタロットの
個人鑑定を実際に受けたことがあって、
恋人のカードを複数回引いている方がいれば、
それは相当スペシャルなことであって、

そのカードをなぜ
何度も自分が引かされているのか

( ※「目には見えない存在」によって )

徹底的に追求した方が良いくらい、笑
それほどに、私がタロットをする際には
あまり登場しないカードの1つなのです :)



白馬に乗って
颯爽と現れる騎士かのごとく、
タロットを引く者に必要とする
タイミングでのみ姿を現し、

それ以外のタイミングでは
身を潜めている...そんなカード。


だからこそ、私自身このカードは、
幾度となくタロットをやってきた今でもなお、
登場すると高まります。笑



.
.
.



さあ、ここからは実際の話や、
具体例をだして「恋人」のカードについて
さらに深掘りしていきましょう。



タロットを引く方のタイミングや
その方自身が身を置く状況によって、
カードの解釈は変わってくるのですが、
(それがタロットというものなので。)

ここから先は

1,938字 / 1画像
【2月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2021年1月31日から2021年2月27日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2021年2月号】の全ての記事…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?