見出し画像

三日坊主にもなれない私の、三日坊主チャレンジ

一日目

おはようございます!

今日は三日坊主についてです。

私的
なにかを続けることができる人って
本当に才能がある人だと思うんです

続ける才能がある。

正直私にはその才能がありません

なので続ける努力をここでします!!

めちゃくちゃ飽き性、
なにかをすると言って三日坊主すらもいかないことも多々。
ある人多いんじゃないですか???
(仲間を見つけたい)
ちなみに私のことなんですけれども

ただ単に飽き性なのか性格なのかわからないのですが
私はなにかを続けることが苦手です。

とりあえず三日坊主とゆう言葉をGoogleで検索してみました。

Google辞書さんはこう言いました

あきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。

そうです、 そういう人 なんです。

まさに私のこと。雑やね〜Googleさん。。
でもその通りです。

なので今日からチャレンジしようと思います。

三日坊主にもなれないやつが三日坊主になる企画!!

スタートです!!

何を続けるか、


今日から三日間noteを連続で投稿しようと思います。


なんでもいいんです

宣言をして→達成する
それだけで自分の少しは自分の自信に繋がるんじゃないか
そう思いました。

内容はなんだっていい
とにかく私は三日坊主になりたいのです。

何かをやり遂げた時の気持ちを思い出したい!!
20歳を過ぎて達成感を味わう機会がガクッと減ったと感じます
最後に自分がやってやったぜ!の気持ちを
味わったのはいつなんだろう、、思い出せない、、、

これは記憶力の問題なのか否か。

自信を取り戻すために自分へのプチ試練です。

これを達成できた時に
何か小さなことでも続ければ自分の自信になるんだと
誰かに胸を張って言えるように

やったるぞぉぉぉ!!!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?